みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あこがれの*サンキャッチャー*

ず~っと前から欲しかったサンキャッチャー

ソファーに寝転んでぼーっと窓を見ていたらなんだかキラキラが欲しくなって買っちゃいました

1410858035384.jpg

真ん中のはオーロラ
クリスタルに加工が施してあって、見る角度によって色が違って見えます
お日様に当たらなくても色合いがきれいで照明の下でも楽しめます
左右の二つは直系3㎝大のクリスタル

ぶら下がっているだけでも結構きれいなんですが、日の光が当たると部屋中にきれいな光のシャワーが…

…ってなるはずなんですが…
カーテン越しにかかっているため光がちゃんと当たらず、光の当たる位置へかざさないとキラキラは見られないのが残念

でも、なんかそこにあるだけで癒されちゃってます



linekirap.gif









にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


【 2014/09/24 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

富士山とにゃんこ

2にゃんこと一緒に買ってしまった富士にゃんこ

08-19@23-32-15-363.jpg

とぼけた感じがかわいくて2つ買って友達にもプレゼントしちゃいました

癒される~



にゃはは






にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村



【 2014/09/10 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

アロマ♪


5月の終わりごろから6月にかけて、どうにもこうにもならないひどい風邪をひき、気管支炎から急性喘息に発展咳が止まらずろっ骨を疲労骨折咳は7月の終わりごろまで続き、えらい目にあいました

6/1にはコンサートがあり、とにかく、本番中に咳き込まないようにと必死でした
薬や呼吸法や姿勢やいろいろいろいろ注意しながら本番は咳き込まずにクリア
楽団の皆にもたくさんのアドバイスをもらい、うるうるものでした

その時に、ピアニストの一人(通称おっさん(笑))から、「これ、シュッシュってやると呼吸が楽になるよ」と言ってシュッッとしてもらったのがこれ
07-10@20-37-21-200.jpg
シナリーのアロマフレグランスパルファンデュモンド

歌う前にもこれのブルーのやつをシュッってしてもらったんですが、気分も落ち着くし、不思議と呼吸も少し楽になってとても助かりました(ありがと~おっさーん)

ちょっとお高いんですが、もともとアロマセラピーとかに興味もあったし、人工香料と違って息苦しく感じない透明感のある感じの香りが心身に良いと感じたので思い切って購入しちゃいました
おすすめです~

linekirap.gif







linekirap.gif

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




 
【 2014/08/19 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

リビングの1スペース

リビングにはまっちゃちゃん(コザクラインコ)カゴと
ベタちゃんのビン、それと大好き小物を置いています。
リビングデスク

最近、近所の雑貨屋さんで見つけて
一目ぼれして買ってしまった鳥かご
白鳥かご
バックにかわいい小鳥ちゃんの絵が入っていて
そこもかわいくてお気に入りです

白い陶器の小鳥さんも気にいっています
りんごに乗ってるところがまたかわいい

少し前にセリアで買ったフレンチなマグネット
切手の形をした方はここに飾ることにしました
切手マグネット飾り


セリア率の高いお気に入りスペース
これから試行錯誤しながら色々と変化していきそうです




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/08/11 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

キッチンプチ変身中

キッチンはチョコチョコと小さな模様替えをしながら
理想目指して頑張ってますが、なかなか思い通りに行かず・・・
それでも、少しずつ進化(?)を遂げているような気もします

少し前はこんな感じだったシンクの上の棚
キッチン以前
ここをすこしだけいじって
キッチン変化中
こんな感じに

カントリー風にしたいんですが
難しいものですね~^^;

下段のカゴ左側にはコーヒー類を入れてますが
コーヒーキャニスター
ラベルを張り替えてみたりレースのドイリーをかぶせてみたり
どうしたらかわいらしく収納できるか色々試してみてます

右側のカゴにはダイソーで買ったこんな缶が入ってますが
網缶
この中に生ゴミ用ストッキング状の網が入っています

蛍光灯の紐は
蛍光灯スイッチ
バリ猫のキーホルダーを利用して

棚の枠にワイヤー状の紐にピンチの着いているものを
ワイヤーピンチのコピー
こんな風につるして、メモやレシピも挟めるようにしてみました



収納マスターには程遠い私ですが
日々思案しながら理想を目指すのも楽しい今日この頃です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/19 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

夏用のラグが欲しい・・・

ペット用クール板

音君が乗っかっているのはペット用の
クールプレート(?)
一見スノコのようですがアルミ製で両側に通気用の穴が開いていて
熱い空気がこもらないように設計されています
乗っかると結構ひんやりしています
実は音君はコレの良さがあまりわからないみたいで
こうやって乗っかってくれてることも珍しいんですが
はにゃやアリスは気が付くと乗ってくれていたりします

今夏も暑いようなので人間用(?)の夏用のラグも用意しなきゃと
思っています
今まで使っていたものは引越しの時に処分したので
新しいものが欲しいなあと思ってネットショップめぐりをしていて
ベルメゾンさんで素敵な商品を2点見つけました*^^*


コンパクトに畳めるウレタン入りのい草ラグ


さらっとしゃりっとリネンキルトラグ

い草ラグのほうは座布団ぐらいの大きさにたためて
収納するのも便利そう
価格もお安めで嬉しいです

リネンのラグは肌触りがとてもよさそうで
ホットカーペットカバーとしても利用可
こちらも魅力的です

出来るだけリーズナブルに使い勝手もよく
涼しくすごせる商品が好いですよね

どちらにしようか迷い中です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/18 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

壁面を・・・

昨日の朝食べたヨーグルトが傷んでいたみたいで
昨日は午前中から突然の胃痛と吐き気で
起き上がることも大変で、トイレと布団の往復がやっとでした
夜になって少し体調も落ち着いたので
用事を済ませるために少し動き、書き留めておいたブログの
アップもさせてもらいましたが
寝る前にまた胃痛と吐き気が・・・
結局、今日も横になりながら様子を見る1日になってしまいました

一緒に食べた子供たちはなんともなかったのが幸いですが
この時期、食物には十分な注意が必要だと改めて実感・・・


さて・・・
一昨日のことですが
リビングの壁面2箇所を少しだけ模様替えしました

ソファのすぐ横の壁には以前からダンナの鳥写真や
子供たちの小さいころの写真などを飾っていますが
壁面家族1
ここの下の方を少しだけ変えました^^
壁面家族
以前はこの豚さん人形は一緒に座っていましたが
セリアで半分の長さの壁掛け棚を見つけたので
それも利用して母の日に子供が折ってくれた
折り紙カーネーションを一緒に飾ってみました

ソファの横にあるコンセントには携帯の充電プラグが
さしてありますが、これが、いつもその辺にびろ~んと
落ちたり踏まれたりしていたので気になっていましたが
壁面家族2
先日セリアで買ってきたかわいい動物モチーフの着いた
プッシュピンを利用してここに引っ掛けることで
安全にかわいく収納(?)できたのでホッとしました

愛鳥のまっちゃちゃんのいるスペースの後ろ側の壁
カレンダーやポスターなどを飾っていますが
去年5月に亡くなった愛兎のミッキーの一周忌に作った
コラージュ額は置き場がなくて長い間まっちゃちゃんの
かごの上に無造作に置かれたままでした
(実は母の日の折り紙カーネーションもここに置きっぱなしでした^^;)
これをなんとかしたくて、同じく、セリアで買ってきた
半分長さの壁掛け棚を利用して
壁面ペット
もともと飾ってあった夢のやさん作のはにゃと音君人形を上の方に飾りつけ
長い棚にミッキーのコラージュと
兎丹の晶子さんが作ってくれた我が家の動物たちの
小さなお人形さんたちを置かせてもらって
ペットコーナーを作りました^^
壁面ミッキー
かごの中には愛犬アリスと今は亡きハムスターのクーちゃんと
ミッキー、亀のぜに~(この子も長寿です^^;)とまっちゃちゃん
が仲良く入っています
ミッキーコラージュの前には小さなにゃんこのお人形さんを
これは、晶子さんのご好意でいただいたものですが、丁度
女の子と男の子だったので私的に音君とはにゃだと思って
ここに一緒に置かせていただきました

ソファの正面に位置するこの壁・・・
もともとミッキーのいた場所にペットコーナーを作ることが出来て
またまたお気に入りのプチスペースが増えて嬉しい私です

本当はもっとシンプルにおしゃれに飾り付けられると
良いんでしょうが・・・にぎやか好きの私は
シンプルというのがどうも苦手というか・・・
すぐにこんな風に色々置きたくなってしまいます・・・


う~ん・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/07/06 】 ♪インテリア♪ | TB(1) | CM(2)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
575位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


