みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徒歩50分のミニストップへ

一昨日から遊びに来ていた友達が大雨の影響で
15kmほど先の駅にスクーターを置いたまま電車で我家に
来ていましたが、今日、その駅まで歩いて()行って
バイクに乗って帰ると言い始めたのでちょっとびっくり
しましたが、丁度今日はウォーキングもしていなかったので
では、送りがてら1時間ぐらい先のコンビにまで行ってしまえ~
・・・と次女を道ずれにちょっと長距離ウォーキング

行きは雨も降っていてちょっと長く感じましたが
へばりそうになった時にふと空を見たらステキなプレゼントが

虹
はっきり写せなかったのでちょっと残念ですが
ものすごくきれいな虹
実際はものすごくくっきりと七色で地からきれいな
弧を描くように空に映って何だかご褒美をもらってしまった
気分で疲れも吹っ飛んでしまいました

約1時間後、目標のミニストップに到着~

せっかく歩いてカロリー消費したのになんですが~
一休みしながらハロハロをおいしく頂いて友達を見送り
帰路に着きました
帰りは雨もやんで行きよりも短時間で帰ってこれた
ような気がしました

友達はこの後、残り2時間を歩き駅からスクーターで20分ほど
走って帰宅したわけですが・・・
根性あるなあ・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/05/04 】 ♪ダイエット♪ | TB(1) | CM(0)

GWは・・・?

悪天候や体調不良などで毎日とまでは
いかない近頃ですがなんとかコンスタントに続いている
ウォーキングです

GW中は朝はお弁当作りもなくダンナや長男の出勤・登校
がなければなんだか気が抜けちゃってついつい少しゆっくり
起きてしまいますが、ウォーキングは時間をずらしてでも
出るようにしています

一昨日は9時ごろに出発して近所の川沿いを歩いてきましたが
陽気も良かったので沢山の人が散歩や釣りを楽しんでいて
のどかさの中気分よく歩くことができました

ひっつきむし
懐かしのひっつき虫~^^
小学生の頃、よく取って投げたり友達にくっつけたりして
遊んでいたのを思い出しました
でもすっごくトゲトゲしていてこんなに尖った植物
だったっけ???とちょっとビックリしちゃいました

ゆらゆらばしと呼ばれる古いつり橋です
ゆらゆらばしこいのぼり2
上の方ではためいているのはこいのぼり軍団
毎年こどもの日の数日前からこのように大漁のこいのぼり
がお披露目されます^^
ゆらゆらばしこいのぼり4
ヒラヒラと気持ち良さそうに泳いでましたよ~
一緒に歩いていた弟の思い出話・・・
何年か前にここの川で釣りをしていた時
突然「あの鯉を釣ってもらえませんか!」と見知らぬ人から
言われ指差す方を見たら川の中腹辺りに大きな真鯉が浮いていた
そうで・・・さすがにそんなにうまく引っ掛けるのは無理だ
と感じたので「無理だと思いますがやってみますね」と
応えて竿を振ってみたら・・・
なんとうまい具合にこいのぼりが引っかかってくれたそうで
「すげー大物釣っちゃったんだよ!」と笑いながら話していました
面白いこともあるもんですね~

そして・・・初めてゆらゆらばしを渡ってみました・・・
ゆらゆらばし上1
私は高所恐怖症なので橋は苦手・・・
しかもつり橋なんて言語道断なんですが・・・頑張ってみました
しかも調子に乗って展望台的なところにも上がってしまいました
ゆらゆらばし上2
こいのぼりも近くて大迫力でしたが・・・
降りる時腰が引けて足も震えて大変でした
その後、下を見ないようにしてなんとか橋の中央をそろそろと
渡りきりましたが、しばらくは足が震えていました
無謀な挑戦でした

けし
途中きれいに咲いていたケシの一種でしょうか・・・
この時期には良く見かける花です
この花を見ると思い出すのは長男が幼稚園の頃のこと
長男は登園や帰宅の時に私や先生にと花を摘んでは
くれる優しいところのある子でしたが、この花、とても
きれいにあちこちに咲いているのでよく摘んでくれました
が・・・いくら水をあげてもこの花だけは摘んで
しばらくすると萎んでしまって2度と開かないんです
何回かその様を見た長男はそれきりお花がかわいそうだからと
あまり花を摘んできてくれなくなってしまいました
命の尊さを感じたのじゃないかと思うので良い事なんですが
なんとなく寂しく感じた私でもありました

そして
四葉
帰り際に見つけた四葉のクローバー
沢山生えていたので、こんなところで四葉がパッと見つかったら
凄いラッキーだよね~と話しながらふと道端に
目をやったらさくっと目に入っちゃったこのクローバー
嬉しくて思わず摘んできてしまいました
押し花にでもしようかと思っていますが・・・
その前に少しの間ビンに入れてラッキーさを楽しもうかな
と思います
3日ほど経ちましたが今もきれいに青々と開いてくれてます


皆さんはGW後半どのように過ごされますか?

我家はみんなの休みが合わないので特に
出かける予定はありませんが、まったりのんびり休日を
楽しみたいと思います

関東は今日明日と雨が激しいようですが~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/05/02 】 ♪ダイエット♪ | TB(0) | CM(2)

食べ過ぎちゃったら☆カロリメット^^

カロリミットファンケ~ル♪(^0^)
のCMでもお馴染みのダイエット補助食品のカロリミット

カロリミット
仲良くしていただいているぱるぴこさんのブログでも
紹介されていてず~っと気になっていましたが
先日、ふと立ち寄ったコンビニで見つけて
買ってきてみました

飲んで体重が減るというわけではないようですが、
食べ過ぎちゃった時に飲むと、カロリーの吸収を
抑えられるみたいです

我慢できなくて食べ過ぎちゃった時の強い見方ですね

しばらく根気よく飲み続けてみようと思います




81.gif



カロリミット  30日分

新品価格
¥1,520から
(2012/5/1 16:59時点)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/05/01 】 ♪ダイエット♪ | TB(0) | CM(2)

イケてる☆小顔コルセット

ちょっと前に仲居クンMCの「ブラックバラエティー」
でメイクの達人が考案したと言う小顔コルセットを
使用していて、興味深く見ていました

昨日、たまたま本屋さんで全く同じ物を見つけたので
買ってしまいました

小顔バンド
額に1つと顔の外周に沿って1つずつゴムのバンドを
巻きつけて頭蓋骨をギュッと圧迫するような感じで
3分間・・・

ビックリするほど顔のむくみが取れます!
これはお勧めです

圧迫も心地よくて顔のたるみも取れて引き締まった
感じになりますよ~




81.gif



1日3分巻くだけ! 絶対小顔コルセット―整形レベルのW巻き (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥1,500から
(2012/4/26 22:36時点)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/04/26 】 ♪ダイエット♪ | TB(0) | CM(2)

ウォーキング~今日の発見^^

今日も朝ウォーキング頑張って行ってきました^^

今日は1時間ちょっと頑張って歩いちゃいました

葉桜
日に日に青々してくる桜の木
でもちょっと花が残っていてそれがまたきれいです

栗の木
栗の木です
栗の実
足元に小さな栗の実も見つけました
「春なのに栗の実あるんだ~・・・
と無知な私はちょっとビックリしちゃいましたが・・・

梨の木
梨の木
家の近所は梨処で有名な地域です
梨の花
梨の花・・・改めて近付いて見たのは初めてでしたが
桜の花に似ているのがちょっと意外でした

桜と同じ科とか目とかなんでしょうか・・・


この地域には独身の頃からもう長年住んでいますが
こうやってゆっくり歩いて景色を楽しむという事は
ほとんどなかったので
「この道はこんなところにつながってるんだ」とか
「こんな所にこんな有名な建物があったんだ」とか
そういう新鮮さを発見したりして、楽しみながら歩いてます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/04/18 】 ♪ダイエット♪ | TB(0) | CM(0)

レッツ☆ウォーキングp(^o^)q

実は、昨日から弟と一緒にウォーキングを始めました

弟は独身で母と同居中ですが、もういい年なので、それなりに
メタボ気味というか・・・
私もまずは体を動かさなければ・・・と思っていたところ
だったので、なら、挫折しないように、一緒にウォーキング
でもやろうかと言うことになり、始めました 

昨日は団地をぐるりと1周で戻ってきましたが、毎日コースも
変えてみようかということで、今日は最寄の駅付近からぐるりと
団地敷地内の散策コースを巡ってみました。

途中で目に入ってくるのはやはり自然の美しさ

菜の花
実家から程なく歩いたところできれいに咲いた菜の花を発見
2m四方ほどの狭いその一角だけにここぞとばかり群生して
きれいな黄色の花がまぶしく咲いていました

桜公園
団地敷地内の散歩道
まだうっすら残る桜の花と、ピンクの花びらの絨毯が
とてもきれいで見とれてしまいました

森林公園
通称「森林公園」の美しい木々たち
右の写真は、シロアリにやられてしまい、伐採されてしまった
切り株にたくましく根を付けた草花たちです

そして

モグラ穴
ところどころにこんな風にもこもこっと盛り上がった土が・・・
モグラの通った後だそうです
この土の跡は心なしかハート型なのが嬉しい

春ですね~

今日は帰りは実家に寄って、母の顔を見てひと休みして戻ってきました

自宅と実家は徒歩10分ほどの距離ですが、忙しさにかまけて
なかなか行けていなかったので、ウォーキングついでに
こういう時間を取るというのも、いいなあと思いました

明日は晴れたら川原道を散策予定です

ストレッチとウォーキングをきっちりこなしていけば、
食事制限なしでも、自然に健康体重まで減量することが可能だそうです

気長に、持続させながら、健康的な体目指したいと思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/04/17 】 ♪ダイエット♪ | TB(0) | CM(0)

計らずも・・・ウォーキング^^;

なんだか今日は沢山書きたい気分なので、記事をもういっちょ

昨日は2駅先まで出かけていました

買い物も済ませ、電車に乗ろうと駅まで行きましたが、
とても良い陽気だったし、比較的時間にも余裕があったので

家まで歩いちゃおうかな・・・
と突然思い立ちまして、いきなりウォーキング

私はかなり方向音痴なので、ナビウォークを使って
案内してもらいながら頑張ってみました

ナビによると所要時間は約1時間
約5kgの道のり・・・久々に長距離歩いたなあという感じです・・・

途中景色も楽しみながら
ゆらゆらばし
パチリと
地元では「ゆらゆら橋」と呼ばれている古い橋です
こうやって見るとなんか飛行機みたいですね~
水面が鏡面みたいでそれもなんだか良い感じでした

ナビの誘導通り、1時間くらいで無事帰宅できましたが
今日は下半身がかなり痛い
完璧な運動不足

でも、これ、習慣にして続けたら良い運動になるなと実感

もう少しあったかくなったらウォーキングでも始めようかな・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/03/07 】 ♪ダイエット♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
623位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


