みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100均掛け時計のリメイク

長女から頼まれてキャンドゥで買って来た掛け時計をリメイクしました

20150125_182942_657.jpg

画像ぼやけてしまいましたが・・・^^;

ねこラブの長女のためにねこ時計

時計の文字盤やガラス面にバランスを見てシールを貼り付け
淵にマスキングテープをぺたぺたしただけですがそこそこかわいらしくできあがり、長女も喜んでくれたので満足満足


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村



【 2015/05/13 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)

リメイク100均時計

20150125_182942_657.jpg

100円ショップシルクで買って来た時計をマステやシールをぺたぺたして
リメイクしたニャン子時計

子供部屋に掛けてあります^^

結構気に入ってもらえたみたいなのでよかった


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村



【 2015/05/10 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)

セリアで買った諸々をリメイク

最近のマイブームはセリアで買って来た木製ラック等を利用したプチリメイクです

CM150328-123024003.jpg
こんな小物入れ棚とか

CM150418-084631001.jpg
こんなドールハウス的なものとかを作って一人で喜んでいます

これはセリアじゃないけど・・・
ナチュラルキッチンで買って来たかごの中に入れてふち子ちゃんも入れて・・・
1428811266320.jpg

楽しんでます


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
【 2015/04/18 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)

ダイソーのマステ入れ♪

月曜日、神楽坂のgleeというライブハウスでボスの四男さんのライブがあるということで飯田橋まで行ってきました!

20141106_000825_326.jpg
クァルテット・ソレイユという四重奏団でヴィオラを担当
若手プレイヤーの渾身の演奏が素晴らしく、とても素敵な時間を過ごさせて頂きました

帰りに一緒に行った友達とちょっとだけお茶をしてその後久々に船橋にあるメガダイソーに寄りました^^

上~下までじっくり見て回り~色々買いましたが、一番の収穫はこれ

20141103_222239_433.jpg

青いドット柄と赤の帆布でできたマステ入れ
普通サイズのマスキングテープが10本ほど入ります!
作りもしっかりしていて、最高です!

もう3つしかなかったので残っていたものを全部買ってきましたが足りないので、近所のダイソーでも探してみましたが売ってな~い

またメガダイソー行ってみよ!


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村




【 2014/11/06 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)

デコパってみたよ

デコパージュって前から興味はあったんですが、材料とかなかなか買いに行けなくて挑戦することもなく経過していました

先日セリアをうろついていて見つけちゃいました
20140925_081328_921.jpg
デコパージュ溶剤
容量は少ないのかもしれないけど、手芸店なんかで買うと1500円以上はするらしいので、ちょいちょいっと作ってみたい私には十分すぎる量です

で、手始めにやってみたのは
20140925_081124_934.jpg
やっぱり石鹸デコパージュ

石鹸に溶剤を直接ぬりぬりしてナプキンを貼り付けたらその上からまた溶剤をぬりぬりして乾いたら完成!・・・ととても簡単なんですが、石鹸は平らでシンプルなものを使った方がかわいく素敵にできるみたい…^^;
私はL〇Xは香りがいいからこれで~・・・と思って使ってみましたが、なんとなくいまいち~な仕上がりになっちゃいました…
でも、もう一つ作ってセリアで見つけたこんな袋に入れてお友達にもプレゼントさせてもらいました
20140920_124132_52.jpg
この袋、どうやら植木とかを入れる物らしく内側にビニールが縫い付けてあるんですが、かわいいので、自分と友達のイニシャルのものを買ってきてこれに石鹸を入れてプレゼントしました

デコパージュ、今度は平らな石鹸とか布でも挑戦してみたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



【 2014/09/25 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(1)

来年の手帳

早々と来年の手帳が出始めましたね~
毎年時間をかけて見て回り超気に入った手帳を購入してるんですが、この前セリアでかわいい手帳を発見!
いたく気に入ったので来年はこの2冊を利用しようと思っています

20140920_124511_433.jpg
ちょっと画像が暗くて荒いですが…
ミッキーマウスのミニ手帳
月ごとにイラストも違っているし、メモのページもかわいくて充実してます

20140920_123933_851.jpg
もう一つはA6サイズのセリアではこのところ定番の手帳
青ベースと黒、ピンク、茶色ベースがありましたが、私は茶色を購入
そのままでも充分かわいかったんですが、セリアで購入してあったステッカーとモチーフとマステをペタペタしてオリジナリティを出してみました
中身もシンプルで使い易くて気に入っています

小さい手帳の方は小さめのバッグの時に利用します

最近は100均の手帳でも充分使えますね~



にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村




【 2014/09/24 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)

ビスケットの形のスマホプラグ@セリア

セリアで見つけたスマホの充電用プラグ
ビスケットの形でかわいいでしょ?

20140908_11504_277.jpg



にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


【 2014/09/09 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
465位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


