みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒コゲさんま

少し前の話ですが、夕飯に焼いた秋刀魚に塩麹をぬって焼いたら焼き加減失敗してしまい黒コゲになってしまったので、ごまかすために以前からやってみたかった大根おろしのキャラ作りに挑戦(?)してみました^^;

sanma.jpg

ニャンことワンこです。

秋刀魚の味はごめんなさい・・・ですが、皆何気に喜んでくれていました


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/21 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

LINEの^^

1419386265102.jpg

私のLINEのプロフィール画像に使わせてもらってます*^^*
一部ではそっくりだと言われちょっと複雑・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

【 2015/04/18 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

久々更新!

パートを辞めて時間はあったはずなんですが、何だか慌しいまま時だけが過ぎていってしまっていました・・・

つい先日新しい職も決まりGW明けから通勤し始めます!
今度は念願だった音楽療法の仕事です!大変そうですが、ずっと興味もあった分野で、なんとか自分の能力を生かして人の役に立ちたい!と考えていたので採用決定の連絡を頂いた時は思わずガッツポーズでした。
採用枠が1人だけだったので倍率も高く、だめかなあ・・・と思ったりもしましたが、合格できてよかった!!
週3日だけの仕事なので、演奏の仕事との両立も出来そうでありがたいです。

がんばるぞ!

近所の桜の木
今はすっかり葉桜ですが、今年も見事にキレイに咲いてくれて嬉しかった!
桜を見るといつも思い出すのが「冬は必ず春となる」という言葉です

1428313620662.jpg

1428313820334.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/18 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

肩こり(^^;

私はマッサージに行っても「肩が岩ですね~」と言われてしまったほど
筋金入りの肩こりさんです

コリをほぐすための工夫は色々してますがなかなか治癒しないので
仕事行くときにはこれが必需品です

20141223_105131_702.jpg

ほぐリラさん!
結構効いてくれてるように思います
グレープフルーツ的な香りも良いし頭の痛い時なども重宝してます。
清涼感が結構持続するので、今時期は寒いのがちょっとだけ難点(^^;

でもお勧めです!


linekirap.gif





linekirap.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



【 2014/12/23 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

はんどくり~む*^^*

久しぶりの更新です(^^;A
このところパート先のことですごーく悩んでしまい、疲れてしまい
体調まで崩してしまい、ちょっと精神的にも病んでしまい…
本業の歌の仕事にも差し支えるぐらいやばくなってしまったので
とりあえず今の職場を辞めてリセットすることにしました

クリスマスまでは頑張ります!

いろんなことがありましたが、今は本当に人間って色んな人がいるもんだ・・・
と改めて感じ、勉強になったな…と思ってます
ただ、願わくば私欲のためにうそをついたり
他者に悪意を持って接するようなことはしてほしくないなあ…
とか、自分は絶対にそういうことはしない人になるぞ!とか思ってます・・・

重たい話はここまで!


以前からハンドクリーム集めにはまっていて今年も
色々買ってきて楽しんでます^^

20141223_105159_205.jpg

最近買ったのはこの3つ
私はどちらかというと香り重視で選んでしまいます
良い香りでべたつかず保湿力もなかなか

今のイチオシは真ん中の「ネロリリュクス」柑橘系の香りで
ホッとします・・・

癒されてます


linekirap.gif








linekirap.gif


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




【 2014/12/23 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

クルーズトレインななつ星!in 九州

今年の10/15で1周年を迎えたJR九州の豪華クルーズトレイン「ななつ星」
素敵だなあと思いつつも乗車するお金もないし^^;ご縁できる事もないんだろうなあ・・・なんて思っていたのですが・・・

ななんとなんと!
うちの楽団(ブルーローズ)のボス(フルーティスト)が30倍以上の倍率に当選し、ご夫婦で乗車~
 20141024_130454_112.jpg
テレビにも新聞にも出ちゃいました

10月14日出発の予定でしたが、丁度その頃関東には台風が接近中、飛行機で九州まで行かなければならないので、繰り上げて12日に出発し、由緒ある素晴らしい旅館に宿泊して良いお天気のもと、旅を楽しまれたようです

20141024_140606_623.jpg

「火星」でのお食事の話や天空の森の社長さんの話やななつ星犬ななちゃんのエピソード、地元の方々の趣向を凝らした歓迎ぶりなど楽しい旅の報告をたくさん聞かせてもらいました!

お土産に
20141024_142236_668.jpg

20141024_142359_591.jpg

乗車した方だけがもらえる絵葉書を2枚ずつ分けてもらい、ななつ星のハンカチも頂いちゃいました!

過去記事でも九州の電車の話には触れていますが、ちょっぴり鉄子な私はものすご~くうらやましく、でもこうやって縁させてもらえたことにも感謝しながら自分のことのように友達にも話しちゃったりしています*^^*

☆クルーズトレインななつ星in九州☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【 2014/10/30 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

秋ですね~*^・^*

千葉はまだ暑いですが、秋の気配もちらほら…

先日、ご近所でミノムシ発見!
20140912_103621_717.jpg
虫は苦手な私ですが子供の頃に見たきりだったので思わずじ~っと見てしまいました・・・
葉っぱが虫食いだらけだなあ…と見ていたら、この木にはミノムシがい~っぱいいて、おまけに移動しながら葉っぱを食べている姿を生まれて初めて見てしまいました!ミノムシってガのさなぎみたいなもので動かないんだと思ってたから超ビックリ

おまけに地域によってはめったに見られなくなってきていて絶滅危惧種になってたりするらしい…

うちの近所にはすっごいいっぱいいたけどね・・・
種類の違うやつなのかなあ…

同じお宅のお庭で
20140912_103651_792.jpg
秋色の実も発見

うちの裏の防風林のところでは
20140913_14015_199.jpg
凛と咲いた彼岸花も発見

秋は日本らしいいい色に沢山巡り会えますね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




【 2014/09/17 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
623位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


