みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

干物女!はまって楽しく観ちゃってマス*^^*

少し前から再放送で「ホタルノヒカリ」
が始まっていますが、私はタイムリーには観ていなくて
この再放送で何気なく観始めてすっかりはまってしまいました

綾瀬はるかさん演じる干物女が超プリティーで
共感できる部分もたくさんあって、藤木直人さん
演じるぶちょ~との掛け合いがすごく心地よくて
引き込まれるように楽しく観させてもらってます

映画も始まりますね!
ホタルノヒカリ
映画ホタルノヒカリオフィシャルサイト

原作本も欲しいなあ・・・と思ってしまいました^^;


余談ですが、藤木直人さんと言えば
ご実家が以前住んでいた所の比較的近くで
ご実家は、ちょっとした名所のように近所の人たちに
「藤木家」と呼ばれ、有名でした

藤木直人さんはうちの3姉弟の出身中学と同じ中学の出身で
当時から双子のお兄さんと一緒に頭脳明晰・眉目秀麗で
有名だったそうです

次女の友人は近所に藤木さんと同級生のお姉さんが住んでいて
卒業アルバムを見せてもらったそうですが、
やっぱりすごくかっこ良かった!と言っていたそうです

そんなわけで、我が家では、テレビで藤木直人さんを見ると
「あ、藤木先輩だ!」と言って勝手に応援させてもらってマス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/06/03 】 ♪ドラマ♪ | TB(1) | CM(2)

春の連ドラ☆どれも面白いですね~^^

春のドラマ、今始まって半クールと言うところでしょうか・・・
連ドラは予告で面白そうと思ってもいつも見忘れてしまい
そのままになってしまうことが多いんですが、
今回は予約録画で何とか見続けられています

草彅君の「37歳で医者になった僕」
天海祐希主演「カエルの王女さま」
仲居クンの「ATARU」
は以前もブログで観たとお伝えしましたが

他に、こんなドラマも・・・

アンサー
観月ありささん主演「アンサー」
冤罪や誤認逮捕などを未然にふさぐための捜査機関
検証捜査官の活躍を描いたドラマですが
美しく聡明、でも何だか飄々としていてどこか抜けている
捜査官を観月ありささんが好演しています

鍵のかかった
の大野君がちょっとマニアックな役を演じるミステリー
「鍵のかかった部屋」
佐藤浩一さん、戸田恵梨香さんとの掛け合いが
とても面白くて引き込まれて観てしまいます

三毛猫
同じくの相葉くんがかわいい「三毛猫ホームズの推理」
相葉くん演ずる主人公の回を追っての成長が楽しみな
展開ですが、三毛猫ちゃんがすごく可愛くて、
また、そのねこちゃんの化身(?)のマツコ・デラックスさん
がなんとも言えない存在感で毎週楽しみに観ています


HDDの容量の関係もあって録画予約はできませんでしたが
他にも時間があれば見ているドラマもありますが
今春のドラマはミステリー物が多くて
なかなか見応えがあるので、日々楽しみデス


田辺誠一さんは「アンサー」と「37歳で医者になった僕」で
遠藤憲一さんも「ATARU」と「アンサー」に
主要キャストでダブルで出演していらっしゃって、
売れっ子は忙しいなあと感心して観ていたりもします




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/05/20 】 ♪ドラマ♪ | TB(1) | CM(0)

ATARU=中居くん

今期はすっかりドラマ付いてる私ですが
昨日から始まったスマップの仲居クン主演の「ATARU」もしっかり観ました

ATARU.jpg
「ATARU」オフィシャルサイト

サヴァン症候群という、自閉症や知的障害のある方の中でも
特定の分野での能力が飛びぬけて優れている人(主人公チョコザイ=中居クン))
の特殊能力を軸に展開していく異色ミステリーで、なんだか、
とても不思議な感覚を覚えるストーリーでした。

サヴァン症候群というと、有名なところでは
「レインマン」のモデルとなったキム・ピークや
モーツァルト、エジソン、レオナルド・ダ・ヴィンチ、
「裸の大将」画家の山下清なんかがそうであったのではないか
・・・と言われているそうですが、どの方も超天才ですよね

そんなスーパー能力を持つチョコザイがどう動き、
周囲の人間がどう謎を解くか・・・
今までにない新感覚ミステリーで、やっぱり面白そうです

ミステリーと言えば、相葉くんと大野くんも今期は
ミステリーで主演ですね
相葉くんの方は録画したけど、まだ見てない~
早く見なきゃ、またどんどん録画だけが溜まって行ってしまう~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆


【 2012/04/16 】 ♪ドラマ♪ | TB(0) | CM(0)

観ました!カエルの王女さま♪

新着ドラマはいつも予告の段階でチェックは入れるものの
実際は忘れてしまって1話目を見過ごして、結果的にそのまま
観ずに終わったり、途中から観てみたり、飛び飛びで観たり
色々ですが、今回はちょっとだけ気張って、気になるドラマ
全部録画予約してみました

で、昨日放送開始の天海祐希さん主演の
カエルの王女さま」しっかり観れました
カエルの王女様
「カエルの王女さま」オフィシャルサイト

内容は、ニューヨークでデビューしたものの今一歩開花しなかった
日本のミュージカルスターが、過去に全国制覇などしながらも
今は落ちぶれてしまった故郷の市の合唱団「シャンソンズ」
を立て直す様を描いていく・・・といった展開です

再生がテーマなんですね

ちょっとミュージカルテイストなドラマで、
いっぱい、音楽いっぱい
元気がいっぱいもらえそうなお話です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/04/13 】 ♪ドラマ♪ | TB(0) | CM(2)

草彅剛くん@研修医

観ました!剛君の新ドラマ

37歳で医者になった僕
「37歳で医者になった僕」

今回も心優しく、正義カンな役どころで心を震わせてくれそう
な予感のするスタートシーンでした^^

患者さんとのやり取りを見ているうちに
思わず目頭が熱くなりました

これからの展開がとても楽しみです

今春スタートのドラマも結構面白い物が目白押しで
ワクワクしますが、とりあえず、スマップものと嵐もの
はALLチェックです


そういえば
天海祐希さんママさんコーラスを題材にしたドラマも始まりますね
当然チェックです!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/04/11 】 ♪ドラマ♪ | TB(0) | CM(2)

えっ?!まさかのキティちゃん

昨日、我家のお姉ちゃん'sが騒いでたので、
検索してみたら本当だった
貞子キティ
貞子キティちゃん

ホラーはとてもとてもダメでほとんど観ませんが、
貞子さんは有名人(?)なので私でも知っています

なんかかわいいですが~・・・
いや・・・どうなんだろう・・・
なんでコラボ・・・?

いや・・・
でも貞子さんは可愛くなれて嬉しいか・・・
ってかそういう問題か~い!!!

映画館でグッズも発売されるらしいです


[ハローキティ]“こわかわいい”貞子のコスプレ披露




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆


【 2012/04/10 】 ♪ドラマ♪ | TB(0) | CM(0)

クリアアサヒ×ハングリー!

昨日もガッツリ見ました!ハングリー!!
放送中に流れたクリアアサヒのCM、ちょっと長いなあ・・・と
思ってはいましたが、なんと、昨日だけ流れてたスペシャルバージョン
だったらしく、なるほど~と納得!

クリアアサヒ×ハングリー
CMの終盤で、夜桜の下、気持ちよく歌いながらビールを飲む
向井君のもとに「ハングリー!」と叫ぶ人物が・・・
というものでしたが、娘たちと見ていて、
「これ、絶対ドラマとなんか関係あるよね!」
と騒いでいましたが、まさか、この日だけのサプライズだとは知らず
未だに、CMの最後に出てきたあの人は誰と首をひねってる私です
クリアアサヒ×ハングリー! コラボCM
これ見てわかった人がいたら教えて欲しいです~
私的にはパッと見、野球の野村克也さんか・・・?と思ってしまった

本編も盛り上がり中で、主人公を巡る恋の行方や料理人としての
将来が気にかかるところ・・・次回も楽しみ!

ヒロインの瀧本美織さん
とにかく可愛くて思わず応援したくなってしまいます
彼女は損保のCMで見た時から「可愛いなあ・・・」と思ってましたが、
このドラマでは役柄も相まってか余計にかわいらしく見えます
友人役の三浦翔平さん
きれいな顔立ちで、いつも目の保養させてもらってます
彼はAKBのあっちゃん主演の「花ざかりの君たちへ」で初めて
知りましたが「あ、カッコいい子が出てきた!」とすかさずチェック
してた子なので、またお目にかかれて嬉しい私です
「花ざかり・・・」の時も、自分の好きな子を応援するけな気男子
を演じていましたが、今回もなんとなく、そんな雰囲気が・・・

クライマックス!期待しようと思います



81.gif


お酒は苦手でほとんど飲めない私ですが・・・
このくらいの大きさなら気分が乗ればグイッといけるかも・・・
CM見てるととてもおいしそうに見えますよね~

【アサヒ】クリアアサヒ [250ml×24本]

【アサヒ】クリアアサヒ [250ml×24本]
価格:2,240円(税込、送料別)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆
【 2012/03/07 】 ♪ドラマ♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
575位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


