みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トラックバックテーマ 第1366回「靴の手入れ、してますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「靴の手入れ、してますか?」です!外に出る時は必ず履く、靴「服は毎日洗ってるけど、靴の手入れはしたことがない」っていう人、結構多いと思います私も昔は靴の手入れなんてしたことがなかったんですが、以前新しい靴を買った時にメンテナンス用品も合わせて買ったのをきっかけに、たまにお手入れをするようになりました革靴などは、汚れを落としてクリーム塗って...
トラックバックテーマ 第1366回「靴の手入れ、してますか?」



私はほとんどしていません^^;
ちょこっとみがく程度で、靴底も減ってきても磨り減るまで履いちゃったりしてます・・・

ダンナは凝り性な人で、最近は靴磨きにはまって、ほぼ毎日靴の手入れは怠りません。

パパ靴
右側は最近頂いた靴ですが、左側は数年前に子供からプレゼント
してもらった靴で、もうかれこれ5年以上前のものです。
ダンナが靴磨きにはまる前は、傷だらけで、寿命も近いか・・・
と思われた靴でしたが、子供からもらった物だからと、一生懸命
傷の修復をしたり、洗ったり(水洗いするんです。ビックリ)
様々な方法を試みて、その甲斐あって傷も目立たなくなり、
あとは靴底の修理だ!と張り切っています。

私もそれこそず~~~~っと前に買ったフェラガモの靴を放置して
いましたが、ダンナに手入れしてもらい、蘇りました
フェラガモ
ピカピカ~

革靴はちゃんと手入れしていれば、結構永く愛用できるそうです^^

靴磨きセット
ダンナの靴磨きセット
ミンクオイルとかシャインコートとかリムーバーとか保革クリームとか
なんか色々入ってます。ブラシも本毛(?)を使った良い物を使ってる
みたいです・・・そのほうが、良い艶が出るとか・・・

あとは、しっかり木製のシューズキーパーで形をキープさせるのが
大事らしいです。ダンナのはちょっと高級なキーパーですが私のは
ダイソーさんで買ってきたモノ

ちゃんと手入れすれば、良い形で物も生かされて、永く愛用できる
んだなあ・・・と学ばせてもらっている最近です。

エコにもつながりますよね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/02/07 】 ♪トラバ♪ | TB(0) | CM(0)

第1368回「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」です!皆さん最近喧嘩はしましたか?昔に比べると減ってきましたが・・私はなかなか自分から素直に謝れない��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは喧嘩した時、自分から謝りますか?」



トラックバックテーマ初参加です^^
気になったテーマなので・・・と言うより、最近自分でも常に気にしているところなので・・・たまにはまじめに自分を見つめ直しながら考えてみようかなあ・・・と・・・

私の場合、基本的には自分から謝るタイプじゃあないと思います
すご~く意地っ張りだし、屁理屈屋だし・・・
けんかの理由が相手の悪さからだったりするともう絶対にへりくだって謝るなんてことはできません。
あ・・・これは誰でも当たり前かな・・・?

けど、オバサンになって来て、最近、謝るが勝ちの極意がわかって来たというか・・・
相手が悪くても、その相手と同じ心持になっちゃってカッとなってしまう自分に目を向けた方が、自分の成長にはつながるんだな・・・と考えるようになりました。

理不尽な相手には腹も立ちますが、相手は自分の理不尽さもわからなくなってしまうほどカッカカッカしていたりもするわけで、その状態を真に受けてこっちまでカッとなってたら結果的にはどツボにはまるのが落ちだし、解決には絶対につながらないから・・・

その場はカッとなってけんかになったとしても、後からこう考えて、自分から謝ることも増えてきました。

「気持ちをわかってあげられなくてごめんね」デス・・・

相手の気持ちを考えられるようにならないと、自分の心がどんどん荒んで行くので・・・
冷静に自分を見る癖をつけるように心がけて、まず、相手の気持ちも考えるようにする・・・
最近の私の大きなテーマです。

色々書いちゃいましたが、謝れる自分っていいなあと思う今日この頃・・・

あ、これって妥協とか、諦めとか、さげすみとかの意味でではないですよ。
境涯を高める作業と言うか・・・



全然テーマと関係ありませんが、インフルエンザの症状、だいぶ治まってきました。
今日は起きて過ごせています。

処方箋と一緒に飲んでる枇杷の種を粉々に摩り下ろして焼酎付けにした漢方みたいなもの。。。
biwa.jpg
母の手作り・・・母からの贈り物です*^^*
炎症を抑える効果もあるそうです。

まずいけど^^;母の心が身にしみています




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/02/07 】 ♪トラバ♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
575位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


