みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハートフルコンサートin柏

なんだかゆっくり座る時間もないほど
忙しい日々が続いていてそのまま週末になってしまいました

昨夜は我が楽団ブルーローズのボスが毎年
地元の芸術家サンたちと行っているチャリティーコンサートの
本番でアミュゼ柏のクリスタルホールへ行ってきました

ハートフルアミュゼ

400人ほど収容できるホールはほぼ満席でした

ハートフルパンフ
今年のコンサートはベテラン声楽家さんと
オーボエ奏者さんとフルーティスト(ボス^^)と
ピアニストさんの4人で素敵な演奏を聞かせて下さいました

聞かせていただいた曲の中で今後自分のレパートリー
にも加えたいなと思うものもあってとても勉強になりました

コンサートのお祝いにコラージュを贈らせて頂きました
ハートフルコラージュ2012
フランス語で「Merci pour Musique splendide」
~素敵な音楽をありがとう~
という思いを込めて作ってみました

忙しさに埋没しないように、また私も新たな気持ちで
歌えるように精進しなければと思いました




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/08/26 】 ♪音楽♪ | TB(0) | CM(0)

チェコ・フィル・ブラス☆こんさーと

今日は演奏の打ち合わせの後にコンサートに
行かせてもらいました!

チェコフィルブラス
チェコ・フィル・ブラス
作曲家ドヴォルザーク(ユーモレスクや家路の作曲で有名
を中心に活動開始したチェコ・フィル・ハーモニーの
金管奏者の代表アンサンブルです

チケットをプレゼントしていただいたので後学のためにも
観賞させていただきました

クラシックからポップスまで
幅広く優美な音を堪能させていただきました

好い音を聞かせていただくと心に栄養をいただけて
豊かな気持ちになれます

貴重な時間に感謝です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/04/27 】 ♪音楽♪ | TB(0) | CM(2)

オペラのCD

勉強のために世界的なソリストの歌は
日常的に聴くようにしています♪~

オペラCD
中でも、お気に入りの数枚です
世界三大テノールと言われたパヴァロッティ、ドミンゴ、カレーラス
の歌声はキラキラの迫力でいつ聴いてもぐっと迫るものがあります

傑出した歌唱力で知られるソプラノ歌手マリア・カラスの歌声は
彼女の波乱万丈な生涯を思わせるドラマティックさで聴衆の心を
ぐっと掴んで離しません

最近ではドラマなどでも楽曲が起用されて
サラ・ブライトマンや男声カルテットのイルディーヴォなんかが
とても有名ですね

聴いていて思わず自分も歌いたくなるような
幸せな気分になるような
希望がわいて来るような
勇気が出てきちゃうような・・・

そんな歌声を目指して、今日も努力を積み重ねる
40代後半の私なのでした



81.gif



クラシカル・ナウ・オペラ

新品価格
¥1,598から
(2012/4/10 16:52時点)




ベスト・マリア・カラス100

新品価格
¥2,300から
(2012/4/10 16:56時点)




ベスト・オブ・3大テノール

新品価格
¥2,248から
(2012/4/10 16:59時点)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/04/10 】 ♪音楽♪ | TB(0) | CM(2)

ミッキーマウスのチューナー

声楽家なのに何故か楽器用のチューナーを持っています

実は・・・まずいことに、最近音程が悪いように感じ、基礎訓練に
力を入れていましたが、ユーフォニューム吹きの友達がチューナーを
使っているのを見て、ちょっと利用できそうかも・・・と思って
ネットで色々調べて探してみたら、かわいいミッキーのチューナー
を見つけてしまって、メトロノーム機能も付いているし、
もうこれは買うっきゃないやろ!といきり立ち購入

ミッキーチューナー

それなりに役立ってはくれてます^^;


それはそうと・・・
今日は細い月と金星と木星が縦1列に並ぶ姿が見れる日だったんですね~

そんなこと知らずに、友人と車に乗っていて、ふと窓から見えた月
とその上に輝く金星があまりにも綺麗で運転中の友達にまで
強制観賞させて騒いでしまった私・・・

月の下に木星が輝いていたことは気付きませんでしたが、
本当に綺麗な月夜です

車の中でなければ激写したかった!
家に帰ってきてから再び見ようとしましたが・・・
我家は今壁面&ベランダの補修工事中で、足場と網に囲まれ、外を
見ることができませんでした

残念

夜空も昼の空も空を見るのは大好きです




81.gif


【数量限定】【ヤマハ】チューナーメトロノーム ディズニー・バージョン《TDM-70D2》 発送:定型外郵便(送料 ) ※代金引換の場合は、送料別

価格:3,570円
(2012/3/27 17:52時点)
感想(0件)



コチラは最新機種!
こっちもかわいいですね~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆


【 2012/03/26 】 ♪音楽♪ | TB(1) | CM(0)

今知りました;;「イッツ・ア・スモールワールド」の・・・

ヤフーニュースを見ていて、今知りました。

ロバートシャーマン

イッツ・ア・スモール・ワールドやシンデレラ、
メリー・ポピンズなどの音楽を作曲し、数々の名曲を世に送り出した
ディズニー音楽の名巨匠、ロバート・B・シャーマン氏が現地時間5日
にお亡くなりになったとか・・・

ディズニーファンの1人として、心からお悔やみ申し上げたいと
思います・・・

聞くだけで、心がウキウキする曲の数々は後世にも歌い語り継がれ
何世紀先にも残っていく事と思います。

ステキな音楽をありがとうございました・・・



(画像・・なんか曇っててごめんなさい


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/03/07 】 ♪音楽♪ | TB(0) | CM(0)

華の都 風の都~in ブルーローズ'sボス

今日は、我が楽団ブルーローズのボスと息子さんが時広真吾さんという世界的衣装デザイナーのプロジェクトコンサートに出演されると言うことで、そちらにお邪魔してきました

時広真吾さんはオペラやミュージカル等の舞台衣装や映画の衣装なども担当されているデザイナーで国内外で活躍されているオールラウンド・アーティストです。
それ故、普通のコンサートではなく、とても芸術的な不思議な空間を体験させていただけました。

プログラム

ちょっと折れてしまいましたが^^;今日のチラシ&プログラム
時広さんデザインの衣装はこんな感じ(左)
和モダン的でものすごく素敵でした


時広さんが行っている美の種プロジェクトと言う全国の街々でその街に住むアーチストとのコラボレーションパフォーマンスの千葉県柏市バージョン・・・そこに、ボス親子が参加した・・・というわけですが、時広さん創作の衣装をまとい、無伴奏のフルートとビオラの調べや朗読や一人芝居、日舞と専属パフォーマーによる舞踊で、柏の街を6つのシーンで表現すると言う内容でした。

久しぶりに静寂な大人の時間をいただけて心を豊かにしていただけました。

コチラ→時広真吾モードギャラリーものぞいてみて下さい。素敵な世界が広がってます^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆







【 2012/01/20 】 ♪音楽♪ | TB(0) | CM(2)

愛用iPod♪

今日は本番前の最終曲決定と打ち合わせ&練習でした。
練習会場はでもでも2時間ほどかかる所なので、帰りは大体夜中になります。
今日はまだ早く帰れたほうかな・・・
往復4時間小旅行的な気分です
読み物とiPodは必需品です。
今日のBGMはDef Techでした^^
あまりご縁ないジャンルの音楽でしたが、あるきっかけで彼らの目指すものを知り、曲を聴くようになりました。
平和を訴える彼らの歌声には惹かれるものがあり、我が家は家族揃って数年来のファンです^^

主義思想のしっかりしたアーティストの音楽には同様の迫力があり、聴いていてパワーをもらえる気がします

愛用のiPodは4th。オークションで購入したカバー(ケース)に入れて、お花のイヤフォン付けて、seriaで買ったコードクリップとピンクのネックストラップを装着!首からかけて、道中ず~~~っと働いてくれてます

iPod.jpg


ケースとイヤフォンはCathKidstonぽくって、とても気に入ってます


81.gif


Def Tech / デフテック

Def Tech / デフテック
価格:1,500円(税込、送料別)






にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2011/11/18 】 ♪音楽♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
465位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


