みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日

5/10、近隣市で東南アジアの方々をお迎えしての歓迎レセプションでの演奏をさせていただきました♪
今回は歌での出演ではなくフルーティストとトランペッターとべーシストの親子セッションのピアノ伴奏者として参加させていただきました!
プロのピアニストではない私が伴奏をさせていただくなど、本来であるならばとんでもないことなんですが、快く仲間に加えていただき、包み込むように演奏してくださったご一家に心より感謝です!

そして母の日だったので子供達からは可愛いピアノの中に入ったお花と食いしん坊の私の好物おせんべい&チョコレートをもらいました。何も出来ない不甲斐ない母なのに・・・ありがたいです・・・
1431234410387.jpg

一緒に演奏させていただいたTさんご一家の一人娘さんのまゆちゃんからもかわいいかわいいプレゼントをもらってしまいました*^^*
1431234398027.jpg
おばちゃんのつたない伴奏でもとっても素敵な音色のトランペットを披露してくれた将来楽しみなまゆちゃんにも心から感謝です♪

うちの娘達・・・普段はこんな絵を描いては母をおちょくる奴らですが・・・
IMG_20140408_194241.jpg
・・・これがまたよく特徴を捉えていて憎めません・・・

ムムム・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



【 2015/05/13 】 ♪家族♪ | TB(0) | CM(0)

花火~☆

今日は市の花火大会でした

長女は浴衣着て友人と花火見物へ
れこ浴衣

ダンナはサイクリング姿で自転車乗って出かけましたが
私は家から花火見てました*^^*

花火
花火2
花火3


今住んでる所からは林の向こう側に
大きな花火はしっかり見えるので
ラッキーデス




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/08/11 】 ♪家族♪ | TB(0) | CM(2)

憤り☆超まじめにいじめについて考えてます

昨日は無事に次女をステイ先に送り届け
帰りはぐってり・・・ほぼ熟睡状態で帰宅しました
(運転手さんゴメンナサイ)

次女はお友達と3人でレオパレスのマンスリーアパートを
借りてそこで共同生活しながらお勉強します

レオパレス

思ったよりも広くて綺麗なお部屋でした
自炊しなきゃならないし、共同生活は想像以上に色々
あるかと思いますが、お友達と一緒に楽しい半月の
生活になることと思います^^



突然マジ話になりますが
最近、何かと話題になってしまっている
大津のいじめ自殺・・・

加害者の方の言い分も色々あると思います

加害者といわれている方は「遊んでいただけ」と言っているようですが
例え本人たちは遊びと思ってやっていても
受けている方が苦痛を感じた時点でそれはもう
「遊び」ではなく「いじめ」という言葉に変わってしまうんでは
ないかと私は思います。

いじめられる子いじめてしまう子・・・
個人的に、どちらも心に何らかの歪を持っているんだと
思っています。でも、その歪に呑まれてはいけない・・・

人が死んでしまうほどの苦痛を感じているのにそれを
遊びと称してやり続けてしまう行き過ぎた行為をも
「遊び」と言えてしまうのは心の病と言えるかもしれない・・

そして、自分の子のその心に親や教師が気づけていなかった
その背景も無視してはいけないとも思います・・・

なんで「もし自分が逆の立場だったら・・・」と
感じられない人がいるんだろうかと考えてしまいます・・・

テレビでこの話題が流れると我が家ではみんな
顔つきが変わって論じてしまう敏感な問題です

過去記事でも触れましたが、我が家は子供3人とも
いじめの経験者です。
かく言う私も中学生の時いじめに合いました
ある日突然クラス全員から無視されるという
スタンダードなものでしたが
それはそれはつらくて孤独な数ヶ月を過ごしました・・・

幸い私の場合は我慢している間に1人2人と「ごめんね」と
声をかけてくれる子が増え始め、数ヶ月で無視攻撃は
自然解消しましたが、首謀者だった子が今度は逆に
無視されてしまうことに・・・

誰も話してくれない孤独は本当に辛く、自分は生きてる価値も
ないんじゃないかと思うことも沢山あったので
私はその首謀者を無視することはできませんでした

みんなが無視しても、私はその子と普通に接してきました
その中で、無視する子も減って、教室は何事もなかったかのような
状態に戻りました・・・

でも、こういう経験があったから、私も人の気持ちを考えられる
ようになったのかもしれない・・・

私的にはこうやってプラスに捉えていけばいいんですが
こう思えるまではものすごい時間もかかるし簡単じゃない
その時に受けた心の傷は生涯消えることはないんです

いじめた方は遊びだから軽く忘れてしまえることでも
いじめられた方は一生忘れられない記憶となって残るんです

子供たちがお世話になったスクールカウンセラーの先生は
「今は昔と違って子供を取り巻く背景も複雑
優しい子や人のいい子はいじめのターゲットになりやすい」
と言っていました・・・

難しい世の中なんですね・・・

人と違っていたらいけないのかな・・・
目立ってしまうことは罪なのかな・・・

こんな風にマイナスに考えてしまうことも度々でしたが
そんなことはないですよね!

私の好きな言葉に「桜梅桃李(おうばいとうり)」って言う言葉があります
桜は桜 梅は梅 桃は桃 李(スモモ)は李
他と同じでなくても、それぞれその花らしく咲けばいい
っていう意味です

世界で一つだけの花・・?っぽいかな・・・?

だからって身勝手でいいということではなく
他者も認めながら自分も自分らしく咲く道を邁進
できるのが一番良いんですよね*^^*

いじめはいじめる方が200%悪いって・・・
私の尊敬する方も言っています

教師も親も
もっともっと自分の立場に責任を持って
自分の周りの子供たちが思いやりの心を持てるような
そういう教育が成り立つ国になって欲しいです・・・

いじめはなくならないかもしれないけど
思いやりのある人が増えてくれれば
救われる子がもっと増えると思うんです・・・

文科省は色々と数字的なデータを下に考察しているようですが・・・
オギママは「問題は数字ゃないのよ」って言ってました

本当にその通り!

表面には出て来てない問題が沢山あるから解決しないんだから
もっともっと人を教育することの根底から見直して欲しい
・・・とまじめに感じてます!

そういう意味でも
「ガンバレニッポン!!」の大人たち・・・




昨夜は、子供を連れてミニストップへ
ハロハロ
ハロハロ買ってみんなで食べました~

夏はやっぱりハロハロ食べなきゃ!


色々乗り越えながら
こういう緩やかな日常に幸せを感じられることに
感謝




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆
  


【 2012/08/05 】 ♪家族♪ | TB(0) | CM(0)

次女、大学の夏季スクーリングへ

今日から20日弱
次女が大学の夏季スクーリングへ出かけます

まこスクーリング

半月以上ともなると荷物もプチ引越し並み
この他にもう一箱あります

始め箱物だけは宿泊先に送るつもりでしたが
手持ち予定の荷物も思ったより多くなってしまったので
急遽、車で送っていくことになりました

ついでに宿泊先もしっかり見てこようと思います
レオパレスのマンスリーアパートを友人と借りたそうです

ちょっと緊張
ちょっと寂しい

次女不在の半月になりそうです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/08/04 】 ♪家族♪ | TB(0) | CM(0)

別日で娘×2とバースデイスイーツ

30日の日曜日
娘2人と家から一番近いららぽーとへ行ってきました

なんと私は数年ぶりのららぽでした

娘たちは気晴らしになるから行こうよと
熱心に誘ってくれていましたが、お金もないし
帰ってから家事するのも疲れちゃうからなあ・・・
と当日のギリギリまで悩んで、行くまでにある程度の
家事を済ませておけばまあいいか・・・
と考え直して、娘2人とショッピングへ

よく考えたら、子供が大きくなってからは女3人で
出かけるのは初めてだと気づいて、出かけてきて
よかったなあと思いました

ららぽに到着後始めに行ったのは・・・
スイーツパラダイス
軽食とスイーツのバイキングのお店です^^

娘2人で私にバースデースイーツをご馳走してくれました^^

スイパラ2
調子に乗ってこんなにいっぱい(汗)
スイパラ1

・・・お腹がとてもすいていたので
軽食をいただいた後でしたが、こんなに取ってきてしまいました

一皿食べたあたりから
スイパラR
長女からは笑顔が消え

スイパラM
次女はまだまだいける!と嬉しそうにほおばり続け

果たして私たちはこの大量のケーキを食べ切れたのでしょうか???


それは秘密です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/07/02 】 ♪家族♪ | TB(1) | CM(0)

6/25はMy Birthdayでした*^^*

パソコンが動かない間、色んなことがありましたが
その間に私もまたひとつ歳をとりました

47歳になりましたよ^^

なんだか、もう半世紀近く生きてるのに
こんなんでええんかい
激しく突っ込みを入れたくなるような精神的には大人気ない
毎年歳だけ確実に増えてしまってる人なので
さすがに考えさせられたりもしてますが
身体正直で、しっかりと年齢相応にガタが来てまして
色々気をつけなきゃいけないなと思ってます^^;


誕生日当日、長女は仕事帰りに、ハーゲンダッツと
コンビニスイーツを、次女もハーゲンダッツを
買ってきてくれました

そして、母からは
誕生日パン
「あんたは食いしん坊だから」
と近所のおいしいパン屋さんでケーキっぽいパンを
いっぱい買ったから取りに来なさいと連絡が入り
お腹をすかせて取りにいったらこんな感じのパンが
この他にもあと3個ぐらいきちんと箱に詰められてありました

ケーキは2日かけて、パンは3日かけてようやく完食
ハーゲンダッツはもう一個残ってます^^;

お祝いしてもらえるのはすごく嬉しいけど
私、とりあえず健康のために減量中なんですが・・・
と言ってみたけど、無視されてしまいました

みんなのおかげで嬉しい誕生日でしたが、また頑張って
減量しなきゃ・・・とくびれのないウエストを見て
ため息混じりな私なのでした・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/02 】 ♪家族♪ | TB(0) | CM(0)

ぱ・・・ぱそこんが~~~(;;)な1週間

私的にものすごく久しぶりの更新です^^;
実は、1週間ほど前に
パソコンがフリーズして全く動かなくなってしまい
PCに詳しい長女と長男が色々頑張ってくれましたが
どうしようもなく、結局
ハードは死んでないみたいだから・・・
という結論に達し、PCの初期化を行いました

で、やっとインターネットもつながったので
まずは・・・の更新です

少し前から、あまりいい状態ではなかったので
少しずつ大事なデータは外付けディスクやUSBなどに
移しておいたんですが
消えてしまったデータやツールも沢山あって
復元できないそれらの代用や消えてしまったお気に入りや
その他の愛用ツールのダウンロードにこれからしばらく
大変な日々です・・・


でも・・・
パソコン 死んでなくてよかった~



ひとまず
長男の変画像でごあいさつ・・・
TNPssAlNpNO6PmN.jpg

音君愛用のねこじゃらしたちを耳(?)に・・・
右上に写るぐるぐる電球もあほさ加減を倍増させて・・・
何を考えているかわからない
親に似て変なわが子でした・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/02 】 ♪家族♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
465位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


