みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいそうな植木たち(;_;)

もうこれ、仕方ないことなんですが、
何度かお伝えしてる通り、今外壁&ベランダの改修工事中で
我家はベランダの物が今全部一時的に家の中に収納されてる
状態です。下の階の植木たちは和室に、上の階の諸々は
3帖の多目的スペース(記事はまんが喫茶「M♪」)に
それぞれず~っと居座っているので、
マンガ部屋には入れず、和室は半分が占領されているので
お客さんも呼べず今ものすごい状態と化しています

草花たち
家の中に差し込む光だけを頼りに生きているので
光の指す方向へ茎がひょろひょろ伸びてしまい、おまけに
お花の季節なのに、花が咲きません

けど・・・
一昨日くらいから隣の建物の足場とカバーが徐々に
外され始め、きれいになった外壁が見え始めて・・・
おいおい新築か!?・・・と突っ込みたくなる嬉しいきれいさに
「こんだけきれいにしてもらってるんだからあと少しがまんがまん・・・」
と自分にも植木たちにも言い聞かせてベランダが使えるようになる日を
心待ちにしています

草たちも、外に出たらもう少し元気になってくれるかなあ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/04/12 】 ♪ガーデニング♪ | TB(0) | CM(0)

夕日

夕日

ちょっと前の写真ですが、我が家のベランダからの夕日です。
ミッキーとミニーの気球型のハンギング越しにきれいな夕日が見事で、引っ越してきた頃はこの夕日が見える時間帯がとても楽しみでした^^

我が家は4~5階続きのメゾネットタイプの住宅ですが、実は私は高所恐怖症で、1階住まいが多かったので、上の階には躊躇がありました。
引越しが決まり、住居探しも出来るだけ低層階の所と頑張りましたが、期限も迫り、見つかったここが、一番低い所で、やむなく越してきました。

大きな地震直後の引越しになってしまい、当初は地震で揺れる度に、ドキドキしていましたが、今は大分慣れました
だから、夕日がきれい・・・とか夏には花火が見えるとか日当たりが良くて植物が嬉しそう!・・・とか、いいところを見つけては、ここに越してきてよかったと自分に言い聞かせたりもしてました
頑張った甲斐あって、今はこの家大好きですよ!

あ でも、まだ怖くて布団が干せない私なのでした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2011/12/12 】 ♪ガーデニング♪ | TB(0) | CM(0)

かわいいプランター^^

引越しの時に、頂いたかわいいプランター^^

光子P

アイビーが入っていましたが、家の中に置きたかったので、、
アイビーは別に植え替えて、
今は造花を入れて玄関先でお出迎えしてくれています

以前住んでいた所で、息子の同級生のお母さんから頂きました^^
3人の男の子を育てる大阪は岸和田から来た
たくましくかわいい人です

しばらく会ってませんが、元気かなあ・・・


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2011/11/27 】 ♪ガーデニング♪ | TB(0) | CM(0)

ブロックでカワイさアップ!

春先に近所のディスカウントショップでかわいいブロックを見つけて即買い

アクセントにもなってうれしいブロックたちです

hana_convert_20111113042944.jpg


雨の日の撮影でちょっとぼやけてますが、かわいいでしょ


81.gif



赤レンガのオーナメントハート

赤レンガのオーナメントハート
価格:418円(税込、送料別)




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆
【 2011/11/13 】 ♪ガーデニング♪ | TB(0) | CM(0)

かわいいテラコッタ

随分前に楽天で見つけてずっと欲しかったテラコッタをつい最近買っちゃいました!
寒くなり始めて、花が少なくなってしまったので、お花の変わりのかわいいクローバー系のグリーンや観葉植物を入れて・・・
少し寂しくなったベランダの窓から直で見える位置に置いてちょっとボ~っとしたい時に眺めて和んでます



【 2011/11/12 】 ♪ガーデニング♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
623位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


