みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハングリー!料理本 @ 向井君

先々週終わってしまいましたね~
全ての登場人物の未来に希望を残したさわやかな終わり方でしたが、
私的にはちょっぴり物足りなさも感じてしまいました

大好きなドラマで、毎週楽しみにしていましたので
寂しくなってしまいましたが、春からの連ドラにも期待しつつ
ただいま、チェック中です

向井君本
ドラマに触発されて、思わず買ってしまいました

向井君のシェフショット満載でファンにはたまらない
1冊ですが、ちゃんと料理のレシピも53も出ていて、しかも
身近な食材で比較的簡単におしゃれなフレンチが作れてしまう
んだと思えるお得な1冊です!

おススメ!



81.gif



向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53

新品価格
¥1,470から
(2012/4/2 18:55時点)





料理本といえば、こちらも気になっています

MOCO'Sキッチン (日テレbooks)

新品価格
¥1,200から
(2012/4/2 18:58時点)



もうVol.3まで出てるんですね~

最近はイケメンで料理もうまい好男子が沢山いて
いい時代ですね~

目指せ!我が息子よ!!・・・(イケメンかどうかは別問題ですが・・・)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/04/02 】 ♪愛読書♪ | TB(0) | CM(2)

ボールペンで書くイラストの本

もともと絵を描くことは大好きで高校の頃は演劇部に所属しながら
漫研のユーレイ部員でもありました^^;
なぜユーレイさんだったか・・・演劇部の方は部長をやってて
漫研には顔を出してる時間がほとんどなかったんです

だったら入らなきゃええやんと、今の私なら思ってしまいますが
その頃の私はなんでしょねきっと色々やりたかったんで
しょうね・・・でも、文化祭とかには下手くそなりに
ちゃんと絵の出品とかはしてました。

他の漫研部員はみんなべらぼうに絵がうまくて中には
絵のプロの道に入った子もいるぐらいですが、
私は模写がちょっと得意なぐらいで、あとはまるっこい
ちびっこいかわいいのをちまちま書いていました


そんなこんなで、今でも絵を描くのは好きで、必要な時は
色々描いてマス。ただ、デザインが浮かんでこなかったり
するので、最近、こんなのを買ってみました。

ボールペンイラスト
ボールペンで描けちゃうかわいいイラスト案が沢山載っています
描き方なんかも出ていてなかなか親切です

で、これを参考に作ったカードがこちら
イラストカード
先月、お友達の家で、ちょっとした懇談会をやった時にご招待カードの
担当になり、作ってみました^^

久々に楽しく絵を描けて嬉しいひと時でした~


81.gif






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/03/02 】 ♪愛読書♪ | TB(0) | CM(2)

羊毛☆スイーツの本

最近マイブームの羊毛スイーツ作り
基本は市販してないディズニーモノを作って楽しんでいますが、
先日本屋さんでこんな本を見つけて思わず購入

世界のスイーツ
「羊毛フェルトで作る世界のスイーツ」
羊毛フェルトで作られたかわいくておいしそうなスーツたちを
見ているだけで思わずにんまり

和菓子もあります~
日本の創作菓子は色もほっこりしていて上品でステキですね^^

今度時間ができたら何から作ってみようかな

下手の横好きな私なのでした




81.gif






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/03/01 】 ♪愛読書♪ | TB(0) | CM(0)

紫のバラ^^

楽天市場で見つけたバラのポシェットです
バラバッグ
直径15cmマチ1.5cmほどの小さなポシェットです^^
すぐに出したいちょっとした物を入れておくのに便利そう
私は黒系の服を着ることが多いので、紫のバラのバッグをチョイス

紫のバラと言えば・・・
ガラカメ
これしかないっしょ
ガラスの仮面!!ただいま、紅天女はどちらに
マヤと真澄の恋はどうなるの的なドキドキの展開になってます

名作ですよね~
次巻の発売が待ち遠しいです



しかし・・・
紫のポシェットとガラスの仮面・・・全然関係ないよね・・・^^;
紫のバラで無理やりこじつけ~・・・デスネ


81.gif






あ!47巻買ってない・・・やばい・・・買わなければ・・・



にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/01/15 】 ♪愛読書♪ | TB(0) | CM(0)

秋本治氏の本3冊^^

秋本治さんと言えば「こち亀」ですが、他の著作もちょいちょい出されてますよね^^

先日同時発売になった3冊、買い揃えました~
「こち亀177巻」「こち亀999巻(集英社13誌出張収録版)」「秋本治SF短編集」
こち亀表
それぞれ帯がついているんですが、それを繋げると・・・
こち亀裏
こんな感じにキャラ勢ぞろいの1枚の長~いメッセージに!!
メッセージ内容は・・・ゲットできた人だけのお楽しみ??


それにしても、こち亀ってもう35周年なんですねぇ・・・始まった頃私は小学生・・・・・?
1巻を見ると絵も全然違っているし、話もその時代の様子がよくわかる内容で歴史を感じます


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/01/10 】 ♪愛読書♪ | TB(0) | CM(2)

日常

夜中に子供が見ていたアニメを横から見ていて、シュールな面白さにはまりました

原作はあらゐけいいちさん。
独特な視点から、女子高生の日常をコミカルに描いたシュールなギャグ漫画です。
はかせと呼ばれるちっちゃな天才少女やそのはかせの作ったロボット女子高生なのちゃん、坂本さんという名のしゃべる黒猫、祐子・みお・麻衣の3人の女子高生の不条理でエキセントリックな会話には、思わずくすっと笑ってしまいます。
シュールなんだけど、見ていて「あー、わかるわかる」とうなずけてしまう内容で、不思議な感覚を覚える作品です。







【 2011/12/10 】 ♪愛読書♪ | TB(0) | CM(0)

のだめカンタービレ♪

有名ですね!有名だよね~?
玉木宏さんの千秋先輩と上野樹里さんののだめコンビでドラマでは非常に有名になりました!

原作は音楽漫画なので、連載開始当初からず~っとチェックして、ずっとファンで楽しく読んでいました^^

のだめ

よくぞここまで・・・と言うほど、
音大生の実態やこの業界のことを調べて書いてある秀作デス

ファンなだけに、ドラマ化にはちょっとだけ不安もありましたが、
予想をはるかに上回り原作から抜け出たかと思える
キャラクターたちに魅了されっぱなしで、毎週ドキドキしながら見ていました

のだめDVD

映画も良かった!

のだめDVD3

CDもクラシックを優しく網羅していて、聞きやすくおススメ!

のだめCD


紹介し切れませんが、のだめものはけっこうしっかりゲットしています!
漫画もドラマも終了してしまいましたが、今でも、見るとドキドキできる作品です







【 2011/12/08 】 ♪愛読書♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
465位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


