みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々コラージュ

少し前に友達から預かっていた木の箱にコラージュを頼まれました。

20150204_180242_668.jpg

和風でと思って頑張りましたが、少しごちゃごちゃしてしまった・・・^^;

優しい彼女はそれでも喜んでくれました

同じ友達に・・・ですが
いつも仕事用のドレスなどを作ってくれるのでそのお礼にと思って、別の裁縫好きの友達に教えてもらって作ってみた裁縫道具入れ

1431489596474.jpg

丸く切った布にキルト芯を挟んで縫い付けてバイアステープで周りを囲って同じものを2枚を縫い付けたら針山も縫い付けて、内側にゴムひもを通しながらミシン糸を通して括ったら完成です(工程・・・上手く説明できずごめんなさいwww)

これはまだ渡しに行っていないのですが、喜んでもらえたら嬉しいなあ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






【 2015/05/13 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

コラージュ作品×2

長女の職場の方がこの8月で職場を移動される
ことになって、長女に頼まれて
お餞別にコラージュ作りを手伝いました*^^*

阿部さんコラージュ1

長女の勤めるペットショップの看板犬ちゃんを主役に
かわいらしく出来上がりました

この看板犬ちゃんと移動されるAさんは
ものすごく仲良しだったそうなので、離さなければいけないのが
すごくかわいそうだと長女が言っていました

このコラージュ額で少しでも寂しさが癒えてくれたら
嬉しいんですが・・・


創作熱が覚めやらずだったので
もう一作作ってしまいました

宿題コラージュ2

テーマは演奏で行ってみたい国々
イギリス・フランス・ドイツ・アメリカ・イタリア
日本の国旗モチーフも入ってます

夢を詰め込んだコラージュができました


よし!
明日から心機一転

頑張るぞ




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/08/19 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

プレゼントコラージュ^^

今日はこれから娘2人を連れて浅草へ行きます^^

お友達のプロの人形遣い師さんのライブがあるのです

お里ばぁばというお人形さんを操りながら昔語りを
するワンマンライブです

きららさんという女性の人形遣い師さんです
一人で人形など全て手作りされています*^^*

機会があったらジョイントしてお仕事しましょ~って
約束してます


今日の記念に
コラージュを作ってみました

きららさん

喜んでもらえたらいいなあ・・・

コラージュの過去作品記事
長女のお友達にBirthdayコラージュ
またまたまたコラージュ^^;
またまたコラージュ
感謝を込めて*^^*
そして・・・コラージュカードも作ってみました


きららさんのホームーページです
ひとり人形芝居雲母(きらら)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/08/03 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

クリップ式マグネットをちょこっとリメイク

先日かわいいマグネットの記事でご紹介した
クリップ式のマグネットをちょこっとリメイクして
カバンのポケットなどに挟めるキーホルダーを
作ってみました
リメイククリップマグ1
キリで穴を開けてそこにダイソーで買って来た
はと目を取り付けてリングを通しただけの
超簡単リメイクです^^;
リメイククリップマグ2
こんな風にカバンのポケットなどに挟めば
内蔵マグネットで固定されて鍵がなくならない!?

しっかり固定されるわけではないので
実際使う時は鍵はポケット内部に入れた状態の方が
良さそうですが・・・
カバンの中を鍵を探してごそごそすることはなくなりそう

実はこれ
つい先日、友人がきちんと市販されている
マグネット内蔵のキーホルダーを持っていて
見せてくれた時に、ふと我が家のクリップ式マグネットの
存在を思い出して自分でも作ってみよう
と思い立った次第です

もちろん売っている物はもっと素敵です^^

通販のフェリシモさんの商品だそうです
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
かわいい雑貨がいっぱいあって見るのも楽しいフェリシモです




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆
【 2012/07/28 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

長女のお友達にBirthdayコラージュ

昨夜、急に長女が
「明日会う友達がお誕生日だったんだけどプレゼント
用意するの忘れちゃった・・・
・・・と言い出し、急遽、長女と一緒にプレゼントコラージュを
作ることに

その子の好きなものを長女から聞き出してもらい
素材探しなどを長女にやってもらい作成開始

maityan.jpg
最近旬な俳優Mくん(私もファン)と
ブタさんが好きということだったので
こんな感じのコラージュが出来上がりました

結構夜遅くからの作成開始だったので、まだ体力的に
回復し切れてない私はちょっとバテバテになってしまいましたが
長女から「確かにサプライズ的に自分の好きなものやペットで
こんなもの作ってもらったら嬉しくて超感動しちゃうかも・・・」
と言われて、なんだか単純に嬉しくなってしまい
「だったら幸せだなあ
と一人でニマニマしてしまいました

お友達も
喜んでくれると良いんですが~・・・・・・




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/07/08 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(2)

7月のお飾り

ここ数ヶ月きちんとお飾りも出来ないまま過ぎてしまい
部屋も雑然とした感じでしたが、昨日プチ大掃除をして
久々にお飾りもしてみました

玄関廊下の棚上です
7月お飾り

7月1
梅雨のお飾りも・・・
7月3
七夕飾りと夏っぽい雰囲気のものも

その上の壁面は
7月壁面1
セリアで買ったオーナメントやシェルの飾りと
七夕や梅雨のお飾り
7月壁面3

和室にも
七夕
織姫&ひこ星です

今年の七夕は晴れると良いんだけど・・・


手作り作家さんたちの楽しい作品にはいつも癒されています



私は洋風ものも和風ものも好きなので、好きなものは
ついついまとめてごちゃっと飾ってしまいますが・・・
なんか、もっといい雰囲気がかもし出せる方法がないかなあ
といつも思案しています




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/05 】 ♪手作り♪ | TB(1) | CM(0)

またまたまたコラージュ^^;

昨日は朝ウォーキングできなかったので
ウォーキングがてら離れたスーパーまで
歩いて買い物に行き、その帰りもぐるっと大回りして
帰宅しました。
荷物が重くて途中でバテバテで、喉もえらく渇いてしまい
仕方なく、帰宅途中にある実家に寄って水を飲ませてもらい
小休止して帰宅しました。
正味1時間ほどのウォーキングで
いつも歩いている距離とそんなに変わらないはずなのに
何でばてたかなあ・・・と思いましたが
買い物した荷物が思いの外重かったので
その影響は大きいかなと思いました

同時に、年も感じてしまったもうちょっとで47の私でした



さてさて

なんだかコラージュ作成熱が冷めず
またまた作ってしまいました

フルート吹きのお友達ともう1人のピアニストさんに・・・

oowada.jpg
ピアニストさんが飼っている齢20歳の長寿猫
ららちゃんの写真をチョコンと添えて
気に入ってくれるかなあ・・・

nakamura.jpg
こちらはフルート吹きさんに
フルート吹いてるマトリョーシカを主役に
ちょっぴりメルヘンチックに


楽しいけど、一気に作りすぎてしまったかなと
少し反省しています^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆







【 2012/06/22 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
534位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


