みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヅラ・プルート(笑)

先日ご紹介した、いつも新聞を守ってくれているプルート君ですが、度々次女のウィッグ置き場になってます

ヅラプルート

寝ぼけている時に、この姿がふと目に入ると、
ものすごくびっくりします


この姿に、次女のめがねがかかっている時もあり、その姿がなんとなく次女っぽくて笑えてしまう時もあります


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆






ネコ家族♪

木彫りネコです。

このネコは実は、色んな思いを込めて購入しました。
あまり、大きな声では言えませんが・・・(・・・って・・・ここ公の場ですや~ン)
我が家は本当に波乱万丈な人生送ってきてまして、あわや一家離散か・・・的な時期もあったわけで・・・どん底になって諦めかけた時もありましたが、でも、せっかく縁あって家族になった私たちですから、なんとか家庭を守りたい!!・・・ともがいていた時期に、この5人家族のネコちゃんたちを見つけて、また仲良く暮らせるように・・・という思いも込めて、我が家に^^

ネコ家族

まだまだ、色んなことはありますが、笑顔の絶えない、
賑やかな家庭になっている今・・・ほんの小さな出来事も
大切に思える今・・・苦しいことも必要で大切な経験だったんだと
前向きに思えます


色々あるから人生は面白いと思えるようになれば、生きてること自体が楽しくなりますよね!

私今楽しいぞ








にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆

【 2011/11/30 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

また接近!

最近、ちょっとずつはにゃとおとの距離が縮まってきているような気がします
はにゃが少しずつ大人になってきてるのかなあ・・・

はにゃ・・・、まだいやそうですが^^;・・・音くんがかなり近距離に近づいても、長くその場にいるようになりました。

はにゃおと近

このソファの上・・・日当たりがいいので、
温かいんでしょうねぇ・・・*^^*

はにゃ♪

はにゃも心なしか穏やかな表情を
取り戻してきてくれているように思います



余談ですが、はにゃはなぜ花音(かのん)なのに、はにゃと呼ばれているか・・・
名前に「花」の字が入ってるので、略して「はな」、にゃン子なので、「はにゃ」と、私が勝手に呼び始めましたが、今では、この呼び名が定着してます^^;

名付け親の長女は「かのんなのに~」・・・といつも怒ってます


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆







【 2011/11/30 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(2)

ガリレオ温度計

ガリレオ・ガリレイが発明したらしいです^^;
室温に応じて液体の中の球体が上下して温度がわかります。
浮き上がった球体の一番下に付いた
タグの温度が現在温度になります

温度計

今20度くらいみたいです
子供の頃から興味があったので、
ニトリで見つけて即購入しました
セールで安くて800円くらいだったと思います。

今年の夏は球体がぜ~んぶ沈んでる日が多かったです。
・・・暑かったんだね・・やっぱり・・・
冬はどうかな・・・


81.gif



こんなかわいいガリレオ温度計もあるんですね~
中の球体が要チェック!




にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2011/11/30 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

紅葉

もう12月ですが、最近、我が家の近所でも紅葉がきれいです^^
団地ですが、結構木々に囲まれた地域で、今の時期、落ち葉がチラチラ舞ってとてもきれい
さっき、ちょっと外出したついでに写真写してきました。

今日は天気もよくて暖かいです

かえで

これは、楓の木かなあ・・・あまりきれいに写せませんでしたが、
オレンジに染まった葉がきれい・・・


いちょう

イチョウの木です。
鮮やかに黄色く染まった木々が本当に美しいです^^
まさしく黄金の木です
見渡してみるとイチョウの木は沢山あってちょっと感動。


普段、あまり意識せず歩いていると、自宅の周りでも、どんな風景なのか、わかってなかったりしますが、少し目線を変えてみると、自分はこんな素敵なところに住んでいるんだなあ・・・と思えちゃったりして、不思議なものです。

生活に追われてゆとりのない時ほど、自然に目を向けるのも大切なことだなと実感した一瞬でした


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2011/11/30 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

うさミニーちゃん♪

ピンク色のバケツ型の缶に
ボールペン、シャーペンと一緒に入っています。
レッスンのときのチェック用品一式です

みにーちゃん

うさぎの着ぐるみを着ていて超ぷりてぃ~
優しい気持ちになれます



にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2011/11/29 】 ♪小物♪ | TB(0) | CM(0)

キラキラペコちゃん

リサイクルショップで見つけました。
スパンコールと刺繍で出来ているミニバッグです。
知人の画家さん、書家の方々にいただいた
オリジナルポストカードを入れています。

ペコちゃん

もち手のところはパールっぽいビーズで出来ています。


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆

【 2011/11/29 】 ♪小物♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
575位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


