みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の一枚^^

ありすとまっちゃ
お風呂に入ってもっこもこ状態で毛づくろいするアリスと
それをじ~っと見つめるまっちゃちゃん

こういうことめったにないので、長男が見つけて
キャーキャー言いながら即撮影会!

今年を仲良し写真で飾ってくれました!

来年もがんばるぞ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆

【 2011/12/31 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(0)

やっときれいになった水槽^^;

我が家の熱帯魚ちゃんたちです。今まであまり掃除できてなくてご紹介するのもためらっていましたが、やっときれいに出来たので初お披露目

えんぜんる
エンゼンルフィッシュ君
実家で飼っていたのですが、一緒に飼っていたもう一匹のエンゼル君と
愛称が良くなくてつつかれてボロボロになってしまっていたので、
我が家に非難してきました。小さな水槽で飼っているので、
あまり大きくなりませんが、よく食べてスイスイ気持ちよさそうに
元気にしています

ベタ
動きが素早いのでちゃんと写せませんでしたが
赤・黄・青の3匹のベタです^^;
六角形の仕切り付きミニ水槽に入っています。
右側の上の方に浮いているのは赤い子です
この子だけ女の子。ベタのメスはあまりきれいではないのが
通常ですが、この子はヒラヒラきれいなひれを持っていて色も
鮮やかでとてもきれいです
あまりちゃんと写せてなくてごめんなさい


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2011/12/31 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(0)

大掃除

大掃除中です^^;
普段手入れが悪いので、毎年大掛かりな掃除になってしまいます。
今年は、引っ越してきてまだ1年経っていないので、例年より少し楽ですが、やっぱり大変
我が家では年末年始の料理はダンナが担当してくれるので、料理の心配はないんですが・・・

頑張ってきれいなお部屋で新年を迎えなければ

アンティークくま
アンティークなドレスを着たくまちゃん
少し前はテディベア系を集めるのに凝っていました^^

大掃除とは関係ありませんが~^^;

さて、引き続き、掃除頑張りまっす!


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2011/12/30 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

今年もあと3日

早いもので今年もあと3日ですね^^
毎年、年の瀬には「あっという間の1年だったなあ・・・」と思いますが、今年は特に「あっという間」だったように思います。

我が家は昨年末に引越しすることが急に決まり、年頭から以前住んでいたマンションの売却と新居探しと荷物整理でものすごくバタバタと始まった年でした
引越しは3/21、荷物が大量に詰まれた部屋の中で、あの大地震を経験し、本当に怖い思いもしましたが、東北の被災地を思えば我が家なんてまだ全然マシ!と自分に言い聞かせて過ごした日々もありました。

あ~・・・なんだか本当にあっという間な1年でしたが、今までになく色々考えさせられた1年でした。

肩たたき1肩たたきアップ
おやすみ羊の肩ぽんぽん棒と背中じんわり棒(右の画像は羊のアップ!!)
私は整体師さんもまっつぁおなすごい肩こりと腰痛の人で、大変ですが
このかわいい刺激物(?)には大変にお世話になっております
羊の部分は木製でしっかりと心地良い刺激をくれます!
あ~もうだめだ~と思った時にギュっギュっと刺激すると
めっちゃ気持ち良いです~

さ~
大掃除がんばらねば



81.gif







こんなのも見つけてゲット検討中


めっさ気持ちよさそうだと思いませんか~


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2011/12/29 】 ♪小物♪ | TB(0) | CM(0)

CathKidston♪2

いくつになっても花柄は女の憧れ~何でしょうか・・・花柄を見るとときめいてしまう私ですが、花柄なら何でも良いって言うわけじゃなく、好みのバランスや柄ってものがあるわけでして・・・
キャスのものは本当にかわいいので嬉しくなってしまいます

そこで、Myキャスキッドソン・コレクション勝手に紹介第2弾!いきまっす!

キャスキャリーオール
キャリーオールバッグ
私がキャスを集めだすきっかけにもなったバッグです^^
とにかく大容量!そして丈夫!オイルクロス地なので雨の日も安心!
近所のショッピングモールで見つけて、とても安くなっていたので
迷わず買い!デス大きな花柄がゴージャスで大好きなバッグです
1泊旅行ぐらいならこれ1つで充分!

キャスサドル
サドルバッグ
こちらも大容量!がっつり入るので遠慮なくなんでもぶち込んで^^;
これ一つ持ってどこにでも行っていました
オークションでチープにゲット
最近は年のせいか重さが肩に来るので出番が少なくなりましたが、
サドルバッグは大好き!まだまだ活躍させたい1つです

キャスガジェット
ガジェットケース
小花柄(左)と花に小鳥柄(右)の2種類iPodなどを収納して
持ち歩く時に大活躍してくれています。中には仕切りもあって関連小物
もごちゃつかずに整頓しておけるので便利です

キャスエンベロープメッセンジャー
レザーエンベロープメッセンジャーバッグ
メッセンジャーバッグはずっと欲しくていつも見つけると見ていましたが、
大きいのとコットン素材で成形性に欠けてだらっとしている感じで
どちらかというとヤングママさん向きのデザインかなあ・・・
と思っていたので、買わずにいましたが、最近、こちらのタイプが出て、
このカッチリ感とデザインと手ごろな大きさがもろ好みで、
お安いところを探しまくってつい最近買ってしまいました
レトロな風合いですごく良い感じです^^
使うのがとっても楽しみ
・・・そして、このバッグと一緒に買ってしまったのが・・・

こちら
キャスボディ
ボディバッグです
これは鳥に花柄で色も濃紺、比較的渋めです。
マチはないですが縦横30cmくらいあるので、昨日ご紹介した愛用中の
HERZのリバーシブルバッグに入れている物も余裕で入りました^^
HERZバッグ同様活躍してくれそうです

キャスは自分ご褒美に年に1~2回ちょこちょこ買い揃えるのが
とっても楽しみなアイテムです



81.gif













にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆







【 2011/12/29 】 ♪小物♪ | TB(0) | CM(0)

ひつじの枕で・・・

アリスはとにかくよく眠ります。もうすぐ13歳になるからね・・・^^
最近のお気に入りは「ほんやら堂」の安眠おやすみひつじ枕

おやすみありちゅ
気持ちよさそうにいびきをかいて寝てたりします

ふかふかで気持ちいいのかなあ・・・ひつじ枕・・・
ラベンダーの香り袋が入っていていいにおいがします

ほんやら堂にはかわいい癒しグッズや便利グッズがいっぱいです

 ほんやら堂 


81.gif






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2011/12/28 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(2)

HERZのリバーシブルバッグ

数年前にネットショップで見つけ、惚れ込んで、少し値が張るので悩んだけれど、思い切って購入した「HERZのリバーシブルバッグ」。
HERZは受注生産の手作り皮工房で商品は全部職人さんの手作りです。

herzバッグm
裏表くるっとひっくり返して両面使えて、ファスナーが合計5つ着いていて、
前面にポケットが1つ、中は2つに別れています。
オーダー時に皮の色を選択できて、自分の好きなカラーで
リバーシブルが楽しめます。

私は表を黒、裏を赤で注文
表を主にして使っていますが、裏側の赤もとてもきれいな色で気に入っています

大雑把な性格なので、かなりダーティーな使い方をしていますが(笑)
数年絶った今も困るような劣化もなくしっかり使えます!
しかも、皮独特の良い使用感が出て、渋くていい風合い

中にはこれだけのものが余裕で入っています
バッグ中身
小さなポーチ4個、ペンケース、ハンドクリーム、財布、定期いれ、
鍵入れ、カードいれ×2、ハンカチ、これに普段は携帯やのど飴も
持ち歩いています
かさばらず整理できて本当に使いやすいバッグです


81.gif





にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2011/12/28 】 ♪小物♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
465位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


