みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

疲れてるのに・・・^^;

仕事も忙しいし、あれこれやることは溜まってるのに、ストレスは溜まる一方で、疲れも取れず・・・なんて書くと愚痴っぽくて嫌ですが、ストレスが溜まってくると、趣味に興じたくなる私・・・
時間ないのに、休む時間割いて先日はレシピスタンドなんて作っちゃったし、昨日は羊毛フェルトでケーキのマスコットを作ってしましました
羊毛ケーキ1
羊毛フェルトをニードルでチクチク刺して固めながら作るマスコット・・・
セリアにキットが売ってたので、買って来て作ってみました。

イチゴのケーキの方がキットの物で、手前に写ってる毒キノコ
みたいなのは家にあった余った羊毛を利用して作ったものです。
チョコレートケーキを作りたかったんですが、なんか、色合いがイマイチ
になってしまい、子供たちから「可愛いけど毒々しい・・・」と言われて
しまい・・・でも本当に毒々しいので、毒キノコ命名・・・^^;

イチゴケーキの方はこんな風に空き瓶に入れてみました
羊毛ケーキ2
セリアに売っていた木製のスプーンとフォークをリボンで結んで
一緒に入れてみました
キッチンに飾ります

私の場合、ストレス解消には集中して何かを仕上げることが
一番好いみたいで、あまり時間がかからず、でも、達成感のある
こういう手芸ものは打って付けです
この羊毛フェルトのキット、他のもあったから、また買ってこようかなあ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/01/31 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

ハートのマシュマロ

もう2月ですね~・・・
あちらこちらバレンタイングッズで溢れてるこの時期ですが
コンビニで見つけたマシュマロが可愛くてついつい買って来て
しまいました

ハートのマシュマロ
おいしかったです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/01/31 】 ♪お・か・し♪ | TB(0) | CM(0)

アンティークキー☆

ここ数日、仕事の本番が続いていて、ちょっとグロッキーな
日々を過ごしていました。今日はオフ日で溜まった家事でもゆっくり・・・と思って
いましたが、すっかり寝入ってしまって、結局何もできませんでした^^;

それでもちょっとだけ、座りながら棚の整理などしてみました・・・
そうしたら懐かしいものを見つけました^^
小さなころ住んでいた父の実家の御勝手口のキーです
鍵
もう裕に50年くらい前の物になります。
形が可愛かったのでもらってきたものです。

父の実家自体が引っ越して他の場所に移ったので、
このキーを使っていた家自体はもうないんですが、
こうやって残った物を見ていると、不思議と幼いころの記憶が
かすかに蘇ったりして・・・物って不思議ですね・・・

やっぱり可愛いので、もう少し、目に付くところに飾っておこうかな



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/01/30 】 ♪小物♪ | TB(0) | CM(2)

レシピスタンド制作 at リベンジ!?

昨日作成した焼き網で作ったレシピスタンド
色々と気になる点があったので、思い切って今日作り直しちゃいました^^;

レシピスタンド3
昨日の段階で思いついてたように、周囲を麻紐で細かく巻いて
チェックっぽくなるように、綿テープと麻紐を交互に網目に
くぐらせて今度はシンプルに・・・
レシピスタンド4
横にドット模様の綿テープと英字模様の綿テープを
立てには麻紐をくぐらせて、こんな感じです

この方が、2枚の網がしっかり固定されるし、前よりは
しっくりきました


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/01/30 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(2)

リサイクル?レシピ・スタンド♪

ダイソーで買ってきた脚付の焼き網と普通の平らな焼き網を利用して
レシピスタンドを作ってみました!
レシピスタンド1
2枚の焼き網をリボンやダブルクリップで連結して
補強のためにレースのテープで巻いて本が置けるように網を変形させて
出来上がりです!超簡単!

こんな風に本を立てても、ちゃんと本を支えてくれてます
レシピスタンド3
一番上のところに、猫型のクリップを着けてこんな風に
紙状のレシピもはさめるようにしました。

ネコクリップアップ!
ネコクリップ
かわいいでしょ?



横から見るとこんな感じ・・・
レシピスタンド4
脚付焼き網の脚の部分がしっかり支えになっています

使わない時は脚をたたんで収納できます。

今回はリボンを使いましたが、麻紐なんかで周囲をぐるっと巻いて
2枚の網を連結させると言うシンプルな方法もあったなあ・・・なんて
作り終わってから思いました^^;


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/01/29 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

いい香り~♪

もうすぐ2月なので、ブログもバレンタインデーを意識してチョコレート色に変身させてみました^^


全然関係ありませんが・・・^^;
タバコは吸いませんが、こんな物が我家には置いてあります。
tabako-.jpg
セリアで見つけたSmoke Refresherという芳香剤です
本来灰皿の消臭芳香に利用するものだそうですが、
蓋がしまったままのボトルからも好い匂いが香っていて
思わず買ってきてしまいました^^;

中には香りつきのバーミキュライトという木くずのような
物が入っています。少しきつい香りのようにも思いますが、
平皿に入れておいて置くと、しばらくは近辺ににいい香りが漂って
いるので、たまに開けては香りを楽しんでいます

グリーンアップルとアイランドフルーツとブーケットシャワーの3つの香りです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/01/26 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(2)

ダッコちゃん音くん

長女が音くんをだっこしていたら、音くんはぐっすり眠ってしまったそうですが「手を解こうとしたら腕をギュ・・・っとつかんで離してくれない~」と嬉しい悲鳴が聞こえてきました。

だっこ音くん
あまりの可愛さに思わずパシャっと写してしまった1枚です


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/01/26 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
465位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


