みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

便利グッズのマーナ2

マーナの商品、キッチン編

おろし器
アーチ状になってるおろし器です^^
大根おろしってすご~く疲れるんですが、このおろし器だと
普通の物より楽にすりおろせます

この形状に秘密があるそうです
洗うのも目詰まりしにくく超楽チンです。

少し前にテレビで紹介しているのを見てものすごく欲しくなって
探し回って買いました

数ヶ月前のことですが、当初はあまり売っているお店がなくて
結局、通販で購入。最近は結構あちこちで見かけます^^

黄色の小さいのもおろし器
スプーン状で小さな物を下ろす時に手で固定しやすいし、
ひっかけて収納できるのでとても重宝しています

マーナ計量
続いて、計量スプーン
普通の計量スプーンだと、液体の物はこぼれてしまったりして
計りにくかったりしますが、このスプーンだと、てるてるちゃんの
胴の部分に液体を入れて計れるのでこぼれず便利です
15ccと5ccの2つセットです^^
これは長年愛用していますかわいくて重宝

も一つ
マーナおたま
目盛りと注ぎ口付きのおたまです^^
おたまの内側に50cc、15cc、5ccと目盛りがふってあって
簡易的に計量したい場合にとても便利です
注ぎ口も付いているので、細口の物へも楽に注げて
やっぱり重宝しています

別にマーナの回し者ではないけれどこれからも
沢山便利でかわいい商品を開発して欲しいなあと思っている
私なのでした
マーナ楽天市場店



81.gif












にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




便利グッズのマーナ1

最近は量販店でもよく見かけるアイデア商品で有名な
マーナ(MARNA)のグッズ

あ、便利そうでかわいいなあと思って、知らず知らず
買ってきたらマーナの商品だったなんていう事は
我家ではよくあります^^

これは、最近はどこでもみかけるんじゃないでしょうか
スプレーカバー
スプレーボトルカバー
味気ないスプレーボトルがかわいく変身してくれて
嬉しいお品です^^

クロネコさんのもあると兎丹の晶子さんが教えてくれたんですが
家の近所ででは見かけないので、ネットで探してみようかなあ・・・

もう一つ
マーナミッキー
ミッキーのカバーです…が・・・なんだかかわいくないと子供には
ちょっと不評でしたでも、ミッキーだし・・・
いいんだいいんだ
私はかわいいと思って使うもん

・・・とひとり大人気ないアラフィフ母さんなのでした・・・




81.gif









にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




ディズニーお掃除スタッフからのかわいいプレゼント^^

ディズニー大好き
ウォルト・ディズニーの創り上げたアーティスティック性にとても惹かれています

昔、たまたま立ち寄った本屋で見つけた「ミッキーマウス画集」
ミッキーマウス画集
アンディ・ウォーホルなどの世界のアーティストが手がけた
ミッキーがギッシリ詰まったとってもステキな画集です

アートと言えば、ディズニーのスタッフさんには
こんなステキな魔法を使える人もいるんです~

disneyart-main2.jpg
雨上がりの思いがけないプレゼント/ディズニーお掃除スタッフのカワイイ魔法とは

どうやら、雨上がりにほうきでディズニーキャラをちゃちゃっと
描けちゃうスタッフさんがいらっしゃるようです

残念ながら、私はまだ一度もお目にかかっていませんが、
どんな時でも、私たちを楽しませようとしてくれる
その心意気に拍手喝采です

ディズニーリゾートまでは車で1時間弱と結構近い所に住んでますが
最近、なかなか行く機会に恵まれず…

何とか時間を作って行きたいなあと、常日頃思っている
私です・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆

【 2012/02/28 】 ♪ディズニー♪ | TB(0) | CM(0)

神秘・・・

ちょっと神秘的な映像を見つけたので、ご紹介します^^

つるし雲
利尻島 不思議な雲

つるし雲という
「気流が山を越えたときに生じる山岳波によってできる雲の一種。」
だそうですが、なんかすごいですね。
コメントに「天空の城ラピュタの龍の巣みたい!」ともありましたが
なるほど~・・・という感じです

神秘的といえば・・・
こんな映像も
UFO.jpg
UFO お昼です
中央からちょっと右にずれた所にある白い点が・・・

私もいわゆる「なんだこりゃ?」と言う不思議なモノには何回か
出くわしてたりしてまして私的には宇宙人とか
いるって思った方が、楽しいかなあ…とか思ってるので、
不思議な経験をした時は素直に感動してます

古くはまだ独身の時、看護士の母が夜勤明けで帰宅してすぐ
私と弟の名前を呼びながら、すぐに外に出て来いと大騒ぎしてる
ので、眠い目をこすりながら外に出ると、早朝の青空の中空を
気持ちよさ気にあちこち行ったり来たり、立体的なシルバーの
物体が・・・私も弟も「わ!UFOでだ!」と一気に目が覚めて
騒いでいたのを今でも鮮明に思い出します。

ごみ捨てに出てきた人や通勤途中の人なども気が付いて、何人か
一緒に、しばしその不思議に見入っていました。

また、家族と友人とで長野旅行に出かけ、諏訪湖インターで
休憩を取っていた時のことです。
星がとてもきれいで、その頃はまだ小学生だった息子と友達と3人で
星を眺めていたら、星々の合間を縦横無尽に動き回る不思議な光が
多分、10分くらいは浮遊していたと思いますが、最後は雲間に消える
感じでいなくなっちゃいました。

その場にいなかった家族を捉まえて
「UFO見ちゃったし!!!」と息子と友人と一緒に大はしゃぎ!

始めは人工衛星か何かかなと思いましたが、人工衛星はあんなに
不自然な動きはしないと思うので、やっぱり未確認飛行物体だった
んだと思ってます

そして、数年前の出来事・・・
友人と成田方面へ向かう車の中、近道を行こうと、田んぼの真ん
中の道を走っていたら、タイヤがくぼ地にはまってしまい、
どうしようかと慌てていたところ、頭の真上ででかいフラッシュ
か何かをたかれたかのような目の前が真っ白になるほどの光に
一瞬覆われ、「え?」と思った次の瞬間に、後ろからドン
押されたような衝撃が・・・気が付けばなんと、車はくぼ地から
抜け出してしまっていたという・・・

すぐに周囲を見回しましたが、人っ子一人居ず…
なんとなく怖かったので、すぐにその場から走り去りました

これは、今までで一番不思議な経験です。

未だに、あの光はあの衝撃はなんだったのか全くわかりませんが、
一緒にいた友達とは「宇宙人に助けられちゃったかね…」と
話しながら、その後、移動したことを覚えています。

あの時のが本当に宇宙人とかだったら、ちょっと怖いよね…
と、思い出す度に友達と話している臆病な私でした


こういった不思議な出来事の一つや二つは誰でも経験してるのかも
しれないですね・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/02/28 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

手抜き料理^^; その10

我家はみんなカルピス大好きで、家には常備してありますが、結構すぐになくなってしまうのがたまにきず・・・
そう言えば、ず~っと前に、私の母方の田舎で手作りカルピスを作っていたよな~・・・と思い出し、調べてみたら結構簡単に作れてしまうことが判明!

昨夜、夕飯作りの時に、片手間で作ってみました

そこで・・・

今日の手抜き料理

手作りカルピス
濃厚牛乳で作ったまろやかカルピス



材料・・・濃厚牛乳4.41L、砂糖500g、クエン酸大さじ1、水80cc、バニラエッセンス
①牛乳1L を鍋に移して、沸騰させない程度に温め、その中に砂糖を入れて溶かす。
②①を冷まして、覚めた物を容器に移して冷蔵庫で冷やす。
③充分に冷えたら、80ccの水で溶かしたクエン酸を混ぜながら少しずつ加えていく。
④最後にバニラエッセンスを少々たらして混ぜたら出来上がり!

*濃縮タイプなので、市販のと同じように好みの割合で薄めて飲みます^^
*味はすっきりバニラ味のカルピスといったところでしょうか・・・
*1Lの牛乳に砂糖を入れたりクエン酸を足したりするので、容器は1Lよりも大きめの物を用意した方がいいです私は何も考えずに、1L容器を用意してしまい、しっかり溢れてしまいましたペットボトルの空き容器なんかがいいかもデス。
*牛乳は濃厚でなくても大丈夫です!私はまろやかにしたかったので濃厚牛乳を選んでみました。
*クエン酸は薬局で簡単に手に入ります^^
*いちご牛乳で作ったらいちご味のカルピスができます!その場合はお砂糖の量は少なめに^^

市販の物よりも、安くて大量にできるし、簡単なのでお勧めです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/02/27 】 ♪レシピ!?♪ | TB(0) | CM(0)

すごい効果☆ヴィダルサスーンのマジックシャイン

私はものすごいくせっ毛で、常にパーマをあてたように髪の毛がくるくるしてます^^;
今は少し短くしてますが、半年ほど前までは胸の辺りまであるロングヘアーでした。伸ばすと、毛先が縦ロールになってしまい、子供からは何故かポニーと呼ばれていましたいわゆる天パのお蝶夫人のような・・・
一度だけ、縮毛矯正なるものをあててみたことがありますが、あてた時はサラッサラで、超ドまっすぐで夢のようでしたが、やはり時間が経つに連れ傷みが酷くなり、伸びてくると伸びた部分は癖があるので、まっすぐな状態を保つためには矯正し続けなきゃならないので、経済的にも優しくないし、リスキーだったので、その方法は断念。

そこで目にしたのが、このヴィダルサスーンのヘアアイロンのCM
きれ~なモデルさんのくるんくるんの髪の毛が魔法でもかけたようにキラッキラのストレートに変身する様子がとても印象的で、ずっと欲しい欲しいと思ってました。

1年ほど前、たまたま立ち寄った家電量販店で半額以下になっているのを見かけ、それでも高かったので、うろうろうろうろしながら悩みぬいた末、ものすごく思い切って購入しました

でも、買って正解
私みたいなくるくる星人でも、本当にサラッサラのストレートに変身できてしまいます
嬉しくって毎日使ってました^^しかも、その状態が1日きちんと続いてくれるのがまた嬉しい

今は癖を生かせるショートにしてしまいましたが、前髪が変な風にうねるので、前髪の整髪に利用しています
長女も多少癖があるので、長女も使ってますが、彼女も絶賛です*^^*

大量のスチームとマイナスイオンで髪の毛をつやつやのストレートにしてくれる優れものです
ヴィダルサスーンありがと~






【 2012/02/27 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

のびねこ×2

カーペットの上があったかくてのびのび~になってる2匹です

のびねこ

こういう時は全く警戒心もなく寄り添ってて、見ていてホッとします

ホットカーペットは我家のオアシスみたいなモンですかね~

うんうん
確かにあったかいもんね~。。。のほほんと何も気にせずいたいよね~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/02/26 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
575位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


