みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かごの中の音君*^^*

音君いないなあ・・・どこ行っちゃったのかな
と思ってたら

こんなところに

かごおと
洗濯物かごの中に入ってました

眠そう・・・

しばらくこの中でじ~っとしてましたが
いつの間にか出ちゃって気がついたら
結局いつもの椅子の上でぐっすり寝ていました

かごの中の寝心地も試してみたんでしょうかね




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/05/30 】 ♪ペット♪ | TB(1) | CM(0)

寝ポーズ♪

寝てる時ってどんなかっこしてるか
わからないのが怖いところですが、家族の寝姿でたまに
ナイスな姿を見れちゃうことって皆さんはありませんか?

そこで
我が家のナイスな寝姿写真展~

いざ!れいこ
お布団とかぐっしゃぐしゃな画像でごめんなさい
長女です
右手を颯爽と上げて人差し指で進行方向を指差し
「いざ!出陣!!」
的なポーズに見えてしまって
親子で思わず笑ってしまったナイス寝姿です 
勇ましい夢でも見てたんでしょうか・・・

そしてこれは次女
うっふんまこ
うっふん
なポーズに見えてしまい、やはり笑ってしまいました^^;

長男はちょっと乙女なこんなポーズ
うふこう
「うふっ
っていう感じでしょ?
長男は寝ているとこういう乙女なポーズをよくしています
・・・彼の内面はアッチ系なのかしら・・・


子供たちが気持ちよさそうに寝ている姿は
安心もさせられますが、こういうなんとなく笑えてしまう
寝姿を見れてしまうとなんだか心がうずうずしてしまい
ついつい写メってお笑いネタにしてしまいたい
なかなか関西っ気が抜けない大阪育ちの母なのでした


こんなお母さんでゴメンナサイ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/05/29 】 ♪家族♪ | TB(1) | CM(0)

はにゃの芸??

はにゃには2つだけ芸(?)があります

「はにゃこて~ん」と言うと
はにゃコテン
こんな風にゴロン・・と横になってくれます
ものすごく機嫌がいいとおなかを上に向けて
どて~っと仰向け状態になってのどをゴロゴロ鳴らしたりもします

無防備なその姿を見たくてしつこく
「はにゃこて~ん はにゃこて~ん はにゃこて~ん♪」
と調子に乗って繰り返していると
「もうやらな~い」っていう感じでぷいっと逃げられて
しまいますが、それでもしつこく、毎日
「はにゃこて~ん」
を言い続けている私です

もうひとつは
「はにゃチュウは?」
と言うとほっぺたをペロッと舐めてくれます^^

このチュウは成功率が高くて、あまり上機嫌でなくても
必ずやってくれるお決まりのコミュニケーションです

音君と違ってとてもツンデレなはにゃは
あまり甘えてくることもないので
この2つの芸(?)はなんだかすごく貴重な気がしてる私です



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆


【 2012/05/29 】 ♪ペット♪ | TB(1) | CM(0)

便利でエコなお弁当グッズたち

長男が高校生になり、4月から毎日お弁当作りに
励んでいますが、お弁当作りのためにと思って
以前ダイソーで購入したグッズたちがかなり大活躍してくれています

お弁当グッズ1
シリコンカップいろいろ
その日のおかずに合わせて使いますが
さすがにハートやお花の形のものは男子には
恥ずかしいかなと思ったので、そちらは私やお姉ちゃん's
がお弁当持ちの時に利用しています

色付きのカップは全体の色彩がさびしい時に使うと
少し華やかさが出て便利です
洗って再利用できるのが何よりエコだし
うっかり者の私にとっては朝になってストック切れに気づき
「あらどうしましょ
何てこともなく、とても重宝しています。

お弁当グッズ2
カラフルなピックと動物タレビン
ちょっと息子にはかわいすぎちゃうんですが、
音符のものならまだいいか^^;と使っちゃってます
タレビンはくまちゃんとかなら茶色いし
ま、いっかで使っちゃってます

ひょんなところで母の趣味につき合わされてる
長男・・・何にも言わないのは飽きれてるからなのか???




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/05/29 】 ♪100均♪ | TB(1) | CM(0)

新しい首輪@ニャンコ

今日、長女がはにゃ&音に新しい首輪を買ってきました
首輪
ドット模様でリボンが付いていて
リボンの真ん中にはキラッと輝くラインストーンが

長女が勤めるペットショップの看板犬が付けていて
可愛いから絶対にはにゃと音くんに買ってくる!!
とず~っと前から言っていた首輪、やっとゲットです^^

鈴は付いていなかったので鈴を付けて
(鈴がないとどこかに隠れちゃってたまに行方不明になったりするので^^;)
早速古いものと交換

2匹ともとっても似合っていて、長女はず~っと
かわいいかわいいと叫びっぱなしでした

最近は犬猫グッズもファッショナブルな物が多くて
選ぶのも楽しみの一つですね



おまけ
ぐっすり音くん
今日は積乱雲の関係で、コチラの地方は夕方からものすごい
雷風雨でしたが、全く意に介さず今日もぐっすりな音クンでした^^;





にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/05/28 】 ♪ペット♪ | TB(1) | CM(0)

お~@@よく取れる♪

やっぱり動物をいっぱい飼っていると抜け毛
避けて通れない悩みの種

少しでも楽にケアしてあげられないかなと
いつも考えていましたが、何気なく覗いていた
ネットショップでちょっとよさ気なペット用品を発見

早速購入してみました

ピロコーム1
ピロコームって言う被毛ケアブラシです
こんな感じでくしの先がフック状になっています
ピロコーム2
くしはやわらかいプラスチック製で
歯の断面も丸くカットされているのでペットにも
優しくケアしてあげられます^^
にもにも使えますよ!


早速ケアしてみました!

ピロコームはにゃ
モデルははにゃさん、トリマー(??)は長女デス
気持ち良さそうにじっとしてケアさせてくれました

ちなみに音くんもアリスも気持ち良さそうに
ケアさせてくれたので、皮膚に程よい刺激で
マッサージ効果もあるのかも・・・と思ったりして・・・

ちなみに
毛
ちょっととくだけでこ~んなに毛が取れちゃいました
左からアリス・はにゃ・音くんの抜け毛さんたちです

取れた毛はくし先を指でひょいっとよれば
まとまった形で簡単に取れるので
そのままゴミ箱へポイっていう感じです

楽チンで好いですよ~
これはおススメ


81.gif



私はこちらのお店で購入しました
ペットファースト






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆





【 2012/05/28 】 ♪ペット♪ | TB(1) | CM(0)

2度おいしい豆苗^^

最近、豆苗をよく使います
豆苗は1度切って使っても、根っこの部分を残しておいて
水を張って再度育成すると、ぐんぐん伸びて再度食べられマス

豆苗
我家でもタッパーに入れて水を張ってこうやって
キッチンの窓際に置いて育てています

昼のうちにこんな感じでお日様の方に
頭を向けている姿を見ると
「あ~ 生きているんだなあ・・・」
と息吹を感じて何だか感動しちゃったりもします

でも、しっかり食べちゃうんですけどね


色んなメニューに利用できるし、少なくとも2回は食せる
豆苗はお得で二度おいしいヘルシー食材です


ちなみに、お友達が3度目にも挑戦したそうですが、
細々ぽそぽそにしか芽が伸びてこずダメだったと言ってました

3度はムシが良すぎるってことかな???



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/05/25 】 ♪日常♪ | TB(1) | CM(2)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
623位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


