みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたまたコラージュ^^;

昨日は朝ウォーキングできなかったので
ウォーキングがてら離れたスーパーまで
歩いて買い物に行き、その帰りもぐるっと大回りして
帰宅しました。
荷物が重くて途中でバテバテで、喉もえらく渇いてしまい
仕方なく、帰宅途中にある実家に寄って水を飲ませてもらい
小休止して帰宅しました。
正味1時間ほどのウォーキングで
いつも歩いている距離とそんなに変わらないはずなのに
何でばてたかなあ・・・と思いましたが
買い物した荷物が思いの外重かったので
その影響は大きいかなと思いました

同時に、年も感じてしまったもうちょっとで47の私でした



さてさて

なんだかコラージュ作成熱が冷めず
またまた作ってしまいました

フルート吹きのお友達ともう1人のピアニストさんに・・・

oowada.jpg
ピアニストさんが飼っている齢20歳の長寿猫
ららちゃんの写真をチョコンと添えて
気に入ってくれるかなあ・・・

nakamura.jpg
こちらはフルート吹きさんに
フルート吹いてるマトリョーシカを主役に
ちょっぴりメルヘンチックに


楽しいけど、一気に作りすぎてしまったかなと
少し反省しています^^;





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆







【 2012/06/22 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

またまたコラージュ

なんだか、続けて作ってみたくなって
また作っちゃいましたコラージュフレーム

suzu.jpg
ブルーローズのバンドマスターの家の
3匹のわんちゃんをモチーフにかわいくまとめて
爽やかなイメージで作ってみました

こちらは
smi3.jpg
某アイドルグループ大好きなピアニストさんへ
ハートの雲の写真を使ったロゴモチーフと

sumi2.jpg
その人の好きなOくんを使ってコラージュです

sumi.jpg
こんな風に2連になっているフレームに入れてみました


コラージュ以外にも手がけたい手作り物は
沢山あるんですが、なぜか今はすごくコラージュな気分(?)
なので、ひたすら作品を作ってはお友達に
もらってもらっています


みんな喜んでくれるので
嬉しくなっちゃってまた作りたくなっちゃいます




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/06/21 】 ♪手作り♪ | TB(1) | CM(2)

感謝を込めて*^^*

先日、以前住んでいたところの方にお呼ばれして
楽しいひと時を過ごさせていただいたことはお伝えしましたが
(記事はコチラ)

自分のお誕生日だったのに、
沢山のお料理を作ってもてなして下さったお友達と
帰宅時に雨がっぱを貸してくれ、ヨーグルトの種菌
までくれたお友達

それから、私の舞台衣装を作ってくれているブルーローズの
マネージャー的存在でもあるお友達
演奏の練習や本番に、いつも車に乗せてくれるお友達

彼女たちに何かの形でお礼ができないかと考え
最近はまっているコラージュの額縁を作りました

コラージュH
まずは先日お誕生日だったお友達
フランスが大好きで1年に1度は訪れるという彼女には
セリアで見つけたA4大の凱旋門のポスターを台紙に
色々ぺたぺた貼り付けました
ちゃんとフランスっぽくできたかな・・・・?

コラージュA
雨がっぱを貸してくれたお友達には
おしゃれでカッコいい彼女のイメージに合わせて
こんな感じに少しシックにコラージュしてみました

コラージュM
ブルーローズのマネージャーさんには
彼女宅の愛犬たちの写真を使ってかわいらしく
作ってみました

コラージュR
いつも車に乗せてくれる彼女には
彼女の愛猫の写真(先日ご紹介したちゃーちゃんデス^^)を
使って和風にぺたぺたしてみました

どんな雰囲気にしたら喜んでもらえるかな
と、お友達のことを考えながら素材探ししたり
ぺたぺた貼り付けたりする時間は
心も穏やかになって楽しい時間です^^

娘から我が家の動物たちのコラージュも
リクエストされているので、また時間を見つけて
作りたいと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆






【 2012/06/19 】 ♪手作り♪ | TB(1) | CM(0)

バナナ焼酎(笑)

父の日
皆さんはお父さんに何をプレゼントしましたか?

我が家では

バナナ焼酎
我が子達が色々考えて毎日晩酌する父さんのために焼酎を

でも、ラベルがなんか変じゃない・・・?
バナナ焼酎2
本格バナナ焼酎黄金のバナナ
「ゴリラ貯蔵」
(爆)

娘たちが色々考えてラベルを作成し張替えました


うちではダンナは愛称ゴリラなんです^^;
(ちなみに私はルージュラ…)

本当は
博多の華ラベル
こんな立派な名前の付いたおいしい焼酎です
(製造元さんゴメンナサイ)

始めダンナは「マジでバナナ焼酎?」
とちょっと驚いてました

色も黄金色でちょっとそれっぽいんですけどね^^




81.gif




これは「3年貯蔵」ですが・・・

乙 博多の華 麦 三年貯蔵25°/福徳長  720ML 1本

新品価格
¥1,180から
(2012/6/19 08:38時点)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆






【 2012/06/19 】 ♪家族♪ | TB(1) | CM(2)

遊びすぎちゃって^^;

音君は最近ねこじゃらしがお気に入りで
自分でくわえてあちこち運んでは一人で遊んでます
ねこじゃらおとくん1

放っておくと遊びすぎて興奮しちゃって
ねこじゃらおとくん2
こんな風になんか変なカッコになっちゃう音君でした

らぶり~




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/06/18 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(2)

同じだ~*^^*

久々の更新です!
思えば、ブログ始めてからこんなに更新しなかったのは
初めてです

なんだか妙に忙しく、ちょっと神経もピリピリな数日でした・・・

それはさておき

友達のうちのにゃんこちゃーチャンです
ちゃーちゃん
18歳のおじいちゃんねこですが、とっても元気

よ~く見て下さい
手前の白にゃんこのストラップと同じ格好でお寝んねデス

かわいい~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/06/18 】 ♪ペット♪ | TB(1) | CM(0)

超お久なツーショット

はにゃと音君、久々にツーショットです
並び猫
相変わらず音君の片思いで
音君が近づくとはにゃは威嚇し
それにめげず音君がはにゃを追いかけ
小運動会が開催されては
怒られ意気消沈・・・

ちょっぴりかわいそうなんですが
一応我が家団地だし・・・1階住まいではないので

でこのツーショットはそんなプチバトルの合間に
ふと発見したツーショットです

同じスツールがもう1つあるんですが
なぜかこちら側のスツールが人気で
2匹で取り合いしていることもあります
だからこんな風に近くで一緒にいるなんて事は
珍しいのでこういうシーンを見つけると
嬉しくなってしまいます



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/06/12 】 ♪ペット♪ | TB(1) | CM(2)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
623位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


