みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セリアのアイアン製ルームプレート

セリアで見つけたかわいいアイアン製のルームプレートです

wellcome.jpg

toilet.jpg

private.jpg

ウエルカムプレートは玄関から室内に向かう廊下の壁に
トイレットプレートは2枚買って上下階それぞれのトイレのドアに
プライベートプレートは階段横の壁にぶら下げました

かわいいので見ているだけでもうきうきしちゃいます




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/30 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)

手抜き料理^^; その20

我が家の常備品喉に優しく効果ありです!
おいしい蜂蜜レモン



今日の手抜き料理


蜂蜜レモン
レモンスライス・ドボン・ハニージュース



材料・・・蜂蜜一瓶、レモン1個
①レモンを洗って薄くスライスする。
②蜂蜜は1/4ほどを他の器に取り分けておく。取り分けた方は今回は使いません。
③元の容器に残した蜂蜜の中にスライスしたレモンをドボン!と入れちゃう。
④3日ほどしてサラッとした上澄み液が上の方に出てきたら原液の出来上がり!
⑤④をよく振って上澄み液と沈んだ蜂蜜をシェイクして、好きな量コップに注ぎ、水や炭酸水で薄めて出来上がり!

*水で薄めた物にプロポリスの原液を数的垂らしてよく混ぜ合わせると、簡易的な栄養ドリンクの出来上がりになります。声枯れや喉の痛みに効果的で、これを飲んでいると、痛みが徐々に消えます。喉の枯れもすぐに治るのでお勧めのドリンクです。
・・・少し癖のある味にはなりますが・・・
プロポリス原液は薬局でも手に入りますが、ネットショップで簡単に手に入ります^^
*漬け込んだレモンスライスはそのままおいしく食べられます
*歌の本番の時や長時間練習の時には必ずこれを持参して喉の調子を整えます!




81.gif



ブラジル産 グリーンプロポリス 30ml 濃度30%

新品価格
¥1,860から
(2012/7/30 13:25時点)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/07/30 】 ♪レシピ!?♪ | TB(0) | CM(0)

ついに携帯を~・・・^^;

携帯電話
以前の使っていたものは着せ替えパネルで
アレンジができる機種だったので
デコレーションが得意な友人に頼んでパネルをオーダーして
デコパネル
こんな風にキラキラデコデコさせて楽しんでいましたが
一昨年の暮れに機種変更した時、スライド式の
携帯に変えて以来、何もいじらず使って来ましたが
少し飽きてしまったので、またリメイク虫が
うずうず疼き出しデコデコの材料はないし
上手にできる自信もなかったので
最近凝っているコラージュ風携帯にしてしまえ!
と、こんな風にしちゃいました

携帯表
携帯裏
周囲と表面には布テープを貼り付けて
可動するように切込みを入れてあります
裏側は色々貼り付けただけ

ちょっと使いにくくはなっちゃいましたが^^;
機種変更するまではこの状態で・・・

先日、お譲りいただいたくつのストラップも付けて
コラージュ携帯の完成です

今の携帯になってから1年以上
何も触らずおとなしくして来ましたが・・・
壊れてスマホに変えなきゃならなくなるまでの
悪あがき・・・

年甲斐もなくふりふりで・・・^^;
笑ってごまかすしかない私です




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/29 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

くんくん「お祭りの匂い」@音君

今週あたりから近所で夏祭りが沢山

昨夜からうちの団地もお祭りです^^

今日は長男は中学の時の友達と前に住んでた所の
近所のお祭りへ
長女と次女は団地のお祭りへ

私は留守番してましたが、お姉ちゃん'sが
焼きそばと焼き鳥をお土産に買ってきてくれました

おいしくいただいていたら
音君が
音君おまつり
くんくん
何食べてるの~ ちょうだい
って近寄ってきました

もちろんあげられないんですけどね~

音君は良い匂いがするとすぐに近寄ってきて
こんな風になんとなく困った顔でくんくんしてきます




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




【 2012/07/28 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(0)

アメショーの中のアメショー!?

先日、長女の友人が発見!
音君A2
音君の横腹に・・・
音君A
「A」の文字がくっきりはっきり

アメショーのAだ!
と長女は騒いでいました*^^*

体毛でまで名乗り上げるとは・・・
音君てば・・・
アメショーの中のアメショー???

「@」にも見えますね



にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/28 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(0)

クリップ式マグネットをちょこっとリメイク

先日かわいいマグネットの記事でご紹介した
クリップ式のマグネットをちょこっとリメイクして
カバンのポケットなどに挟めるキーホルダーを
作ってみました
リメイククリップマグ1
キリで穴を開けてそこにダイソーで買って来た
はと目を取り付けてリングを通しただけの
超簡単リメイクです^^;
リメイククリップマグ2
こんな風にカバンのポケットなどに挟めば
内蔵マグネットで固定されて鍵がなくならない!?

しっかり固定されるわけではないので
実際使う時は鍵はポケット内部に入れた状態の方が
良さそうですが・・・
カバンの中を鍵を探してごそごそすることはなくなりそう

実はこれ
つい先日、友人がきちんと市販されている
マグネット内蔵のキーホルダーを持っていて
見せてくれた時に、ふと我が家のクリップ式マグネットの
存在を思い出して自分でも作ってみよう
と思い立った次第です

もちろん売っている物はもっと素敵です^^

通販のフェリシモさんの商品だそうです
フェリシモ「コレクション」(頒布会)
かわいい雑貨がいっぱいあって見るのも楽しいフェリシモです




にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆
【 2012/07/28 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

はにゃさんこ~んなに伸びちゃいました^^

長男に抱っこされて
みょ~ん・・・と伸びちゃったはにゃ
のびはにゃ
つちのこ体形で
つちのこ
足も短い彼女ですが^^;

伸びるとスマートに見えますね

最近のはにゃさんは
すだれはにゃ
簾が大好きで、和室に一時置きしてある簾に
しょっちゅう乗りに来てはとても嬉しそうに
スリスリゴロゴロ爪とぎとぎ

窓に取り付けるために買ってきた簾なんですが
簾の上でまったりくつろぐはにゃを見ていると
取り上げるのがもったいなく思えたりして・・・^^;

早く取り付けないと夏が終わっちゃうかも~
なんて思ったりもして・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆



【 2012/07/26 】 ♪ペット♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
623位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


