みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコパってみたよ

デコパージュって前から興味はあったんですが、材料とかなかなか買いに行けなくて挑戦することもなく経過していました

先日セリアをうろついていて見つけちゃいました
20140925_081328_921.jpg
デコパージュ溶剤
容量は少ないのかもしれないけど、手芸店なんかで買うと1500円以上はするらしいので、ちょいちょいっと作ってみたい私には十分すぎる量です

で、手始めにやってみたのは
20140925_081124_934.jpg
やっぱり石鹸デコパージュ

石鹸に溶剤を直接ぬりぬりしてナプキンを貼り付けたらその上からまた溶剤をぬりぬりして乾いたら完成!・・・ととても簡単なんですが、石鹸は平らでシンプルなものを使った方がかわいく素敵にできるみたい…^^;
私はL〇Xは香りがいいからこれで~・・・と思って使ってみましたが、なんとなくいまいち~な仕上がりになっちゃいました…
でも、もう一つ作ってセリアで見つけたこんな袋に入れてお友達にもプレゼントさせてもらいました
20140920_124132_52.jpg
この袋、どうやら植木とかを入れる物らしく内側にビニールが縫い付けてあるんですが、かわいいので、自分と友達のイニシャルのものを買ってきてこれに石鹸を入れてプレゼントしました

デコパージュ、今度は平らな石鹸とか布でも挑戦してみたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



【 2014/09/25 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(1)

来年の手帳

早々と来年の手帳が出始めましたね~
毎年時間をかけて見て回り超気に入った手帳を購入してるんですが、この前セリアでかわいい手帳を発見!
いたく気に入ったので来年はこの2冊を利用しようと思っています

20140920_124511_433.jpg
ちょっと画像が暗くて荒いですが…
ミッキーマウスのミニ手帳
月ごとにイラストも違っているし、メモのページもかわいくて充実してます

20140920_123933_851.jpg
もう一つはA6サイズのセリアではこのところ定番の手帳
青ベースと黒、ピンク、茶色ベースがありましたが、私は茶色を購入
そのままでも充分かわいかったんですが、セリアで購入してあったステッカーとモチーフとマステをペタペタしてオリジナリティを出してみました
中身もシンプルで使い易くて気に入っています

小さい手帳の方は小さめのバッグの時に利用します

最近は100均の手帳でも充分使えますね~



にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村




【 2014/09/24 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)

フチ子さん

がちゃがちゃでブームになったOL姿のコップのフチ子さん

知人にもらって我が家でもフチってます

20140916_074825_803.jpg


なんか
かわいいですよね*^^*



linekirap.gif









にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村



あこがれの*サンキャッチャー*

ず~っと前から欲しかったサンキャッチャー

ソファーに寝転んでぼーっと窓を見ていたらなんだかキラキラが欲しくなって買っちゃいました

1410858035384.jpg

真ん中のはオーロラ
クリスタルに加工が施してあって、見る角度によって色が違って見えます
お日様に当たらなくても色合いがきれいで照明の下でも楽しめます
左右の二つは直系3㎝大のクリスタル

ぶら下がっているだけでも結構きれいなんですが、日の光が当たると部屋中にきれいな光のシャワーが…

…ってなるはずなんですが…
カーテン越しにかかっているため光がちゃんと当たらず、光の当たる位置へかざさないとキラキラは見られないのが残念

でも、なんかそこにあるだけで癒されちゃってます



linekirap.gif









にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村


【 2014/09/24 】 ♪インテリア♪ | TB(0) | CM(0)

秋ですね~*^・^*

千葉はまだ暑いですが、秋の気配もちらほら…

先日、ご近所でミノムシ発見!
20140912_103621_717.jpg
虫は苦手な私ですが子供の頃に見たきりだったので思わずじ~っと見てしまいました・・・
葉っぱが虫食いだらけだなあ…と見ていたら、この木にはミノムシがい~っぱいいて、おまけに移動しながら葉っぱを食べている姿を生まれて初めて見てしまいました!ミノムシってガのさなぎみたいなもので動かないんだと思ってたから超ビックリ

おまけに地域によってはめったに見られなくなってきていて絶滅危惧種になってたりするらしい…

うちの近所にはすっごいいっぱいいたけどね・・・
種類の違うやつなのかなあ…

同じお宅のお庭で
20140912_103651_792.jpg
秋色の実も発見

うちの裏の防風林のところでは
20140913_14015_199.jpg
凛と咲いた彼岸花も発見

秋は日本らしいいい色に沢山巡り会えますね~



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




【 2014/09/17 】 ♪日常♪ | TB(0) | CM(0)

ミニポテトマッシャーで・・・

100均で買った小さなポテトマッシャー
20140916_073745_508.jpg

これで何を作るかというと…
20140916_073716_619.jpg
卵のみじん切りマヨネーズあえ~

サンドイッチなんかにはさむとおいしいあれですね

ボウルにゆで卵を丸ごとゴロンと入れて、塩コショウとマヨネーズを適量入れたら、ミニマッシャーで豪快につぶしていくだけで結構細やかなめらかにしかもいい具合に混ざって短時間で出来上がります

使ってる人もいるかもしれないけど、私的にお勧めの方法です




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【 2014/09/17 】 ♪レシピ!?♪ | TB(0) | CM(0)

アニマルポンポン♪クリーナー

ぶたさんがちょこんと座っている姿が愛らしいクリーナー

08-19@23-33-14-509.jpg

これでパソコンのモニターやキーボードをちょちょいっとお掃除するのが楽しみです*^^*

マーナさんの商品でぶたの他にウサギ、クマ、カエルもあるみたいですよ~


img58321131.gif






にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村





プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
623位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


