みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和のドレス

連休明けから新しい職場に行き始めました。
今度は音楽関係の職場です。

病院併設のデイケアで音楽講師として音楽療法に関わるようになりました!
現場の作業療法士さんや看護師さんたちを見て素晴らしい仕事だなあ・・・と感じる日々です。
私の担当は週3日ですが、早く仕事を覚えて役に立って行きたいです!


さてさて、前述のいつもドレスを作ってくれる友達、一緒に「きっきのこんちぇると♪」という人形芝居と歌のコラボデュオをやっているアーティスト仲間ですが、こんな感じのドレスやチュニックを作ってくれます

1431489164834.jpg

他にも何枚か作っていただいてますが、本当にお世話になっている私です*^^*
きっきのこんちぇると♪の衣装もいつも彼女の手作りです!

きららさんいつもありがとう!



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





【 2015/05/13 】 ♪仕事♪ | TB(0) | CM(0)

久々コラージュ

少し前に友達から預かっていた木の箱にコラージュを頼まれました。

20150204_180242_668.jpg

和風でと思って頑張りましたが、少しごちゃごちゃしてしまった・・・^^;

優しい彼女はそれでも喜んでくれました

同じ友達に・・・ですが
いつも仕事用のドレスなどを作ってくれるのでそのお礼にと思って、別の裁縫好きの友達に教えてもらって作ってみた裁縫道具入れ

1431489596474.jpg

丸く切った布にキルト芯を挟んで縫い付けてバイアステープで周りを囲って同じものを2枚を縫い付けたら針山も縫い付けて、内側にゴムひもを通しながらミシン糸を通して括ったら完成です(工程・・・上手く説明できずごめんなさいwww)

これはまだ渡しに行っていないのですが、喜んでもらえたら嬉しいなあ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






【 2015/05/13 】 ♪手作り♪ | TB(0) | CM(0)

100均掛け時計のリメイク

長女から頼まれてキャンドゥで買って来た掛け時計をリメイクしました

20150125_182942_657.jpg

画像ぼやけてしまいましたが・・・^^;

ねこラブの長女のためにねこ時計

時計の文字盤やガラス面にバランスを見てシールを貼り付け
淵にマスキングテープをぺたぺたしただけですがそこそこかわいらしくできあがり、長女も喜んでくれたので満足満足


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村



【 2015/05/13 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)

母の日

5/10、近隣市で東南アジアの方々をお迎えしての歓迎レセプションでの演奏をさせていただきました♪
今回は歌での出演ではなくフルーティストとトランペッターとべーシストの親子セッションのピアノ伴奏者として参加させていただきました!
プロのピアニストではない私が伴奏をさせていただくなど、本来であるならばとんでもないことなんですが、快く仲間に加えていただき、包み込むように演奏してくださったご一家に心より感謝です!

そして母の日だったので子供達からは可愛いピアノの中に入ったお花と食いしん坊の私の好物おせんべい&チョコレートをもらいました。何も出来ない不甲斐ない母なのに・・・ありがたいです・・・
1431234410387.jpg

一緒に演奏させていただいたTさんご一家の一人娘さんのまゆちゃんからもかわいいかわいいプレゼントをもらってしまいました*^^*
1431234398027.jpg
おばちゃんのつたない伴奏でもとっても素敵な音色のトランペットを披露してくれた将来楽しみなまゆちゃんにも心から感謝です♪

うちの娘達・・・普段はこんな絵を描いては母をおちょくる奴らですが・・・
IMG_20140408_194241.jpg
・・・これがまたよく特徴を捉えていて憎めません・・・

ムムム・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



【 2015/05/13 】 ♪家族♪ | TB(0) | CM(0)

リメイク100均時計

20150125_182942_657.jpg

100円ショップシルクで買って来た時計をマステやシールをぺたぺたして
リメイクしたニャン子時計

子供部屋に掛けてあります^^

結構気に入ってもらえたみたいなのでよかった


にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村



【 2015/05/10 】 ♪100均♪ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
1763位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
465位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


