みきぽんの♪ものものComic♪

かわいいもの大好き!そんな私が独断と偏見で色んな‘もの’を紹介します*^^*

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壁面を・・・

昨日の朝食べたヨーグルトが傷んでいたみたいで
昨日は午前中から突然の胃痛と吐き気で
起き上がることも大変で、トイレと布団の往復がやっとでした
夜になって少し体調も落ち着いたので
用事を済ませるために少し動き、書き留めておいたブログの
アップもさせてもらいましたが
寝る前にまた胃痛と吐き気が・・・
結局、今日も横になりながら様子を見る1日になってしまいました

一緒に食べた子供たちはなんともなかったのが幸いですが
この時期、食物には十分な注意が必要だと改めて実感・・・


さて・・・
一昨日のことですが
リビングの壁面2箇所を少しだけ模様替えしました

ソファのすぐ横の壁には以前からダンナの鳥写真や
子供たちの小さいころの写真などを飾っていますが
壁面家族1
ここの下の方を少しだけ変えました^^
壁面家族
以前はこの豚さん人形は一緒に座っていましたが
セリアで半分の長さの壁掛け棚を見つけたので
それも利用して母の日に子供が折ってくれた
折り紙カーネーションを一緒に飾ってみました

ソファの横にあるコンセントには携帯の充電プラグが
さしてありますが、これが、いつもその辺にびろ~んと
落ちたり踏まれたりしていたので気になっていましたが
壁面家族2
先日セリアで買ってきたかわいい動物モチーフの着いた
プッシュピンを利用してここに引っ掛けることで
安全にかわいく収納(?)できたのでホッとしました

愛鳥のまっちゃちゃんのいるスペースの後ろ側の壁
カレンダーやポスターなどを飾っていますが
去年5月に亡くなった愛兎のミッキーの一周忌に作った
コラージュ額は置き場がなくて長い間まっちゃちゃんの
かごの上に無造作に置かれたままでした
(実は母の日の折り紙カーネーションもここに置きっぱなしでした^^;)
これをなんとかしたくて、同じく、セリアで買ってきた
半分長さの壁掛け棚を利用して
壁面ペット
もともと飾ってあった夢のやさん作のはにゃと音君人形を上の方に飾りつけ
長い棚にミッキーのコラージュと
兎丹の晶子さんが作ってくれた我が家の動物たちの
小さなお人形さんたちを置かせてもらって
ペットコーナーを作りました^^
壁面ミッキー
かごの中には愛犬アリスと今は亡きハムスターのクーちゃんと
ミッキー、亀のぜに~(この子も長寿です^^;)とまっちゃちゃん
が仲良く入っています
ミッキーコラージュの前には小さなにゃんこのお人形さんを
これは、晶子さんのご好意でいただいたものですが、丁度
女の子と男の子だったので私的に音君とはにゃだと思って
ここに一緒に置かせていただきました

ソファの正面に位置するこの壁・・・
もともとミッキーのいた場所にペットコーナーを作ることが出来て
またまたお気に入りのプチスペースが増えて嬉しい私です

本当はもっとシンプルにおしゃれに飾り付けられると
良いんでしょうが・・・にぎやか好きの私は
シンプルというのがどうも苦手というか・・・
すぐにこんな風に色々置きたくなってしまいます・・・


う~ん・・・




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします☆




スポンサーサイト
【 2012/07/06 】 ♪インテリア♪ | TB(1) | CM(2)
素敵なコーナーですね♪
みきぽんさん、すばらしいです。
可愛らしい、素敵な壁面コーナーができあがったのですね。
私は、こういった飾る、見せるというのがとても苦手なので、是非参考にさせていただきますね^^
【 2012/07/15 】 編集
Re: 素敵なコーナーですね♪
いつも余りあるお褒めの言葉ありがとうございます*^^*

物が多いのが我が家の長年の課題でもあるのですが、私は
物を捨てるのがとっても苦手で、それでも頑張って少しずつ
不用品の処分に励みながら、部屋をかわいく飾る方法を
模索しています^^;

本当はもっとすっきりさせたいんですが、どれも、かわいくて
処分できないので、考えに考えて飾り付けに励んでいるような
次第です^^;

私もきれいにかわいく飾られている方の案を見てはうらやましく
思っている一人です^^
【 2012/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【壁面を・・・】
昨日の朝食べたヨーグルトが傷んでいたみたいで昨日は午前中から突然の胃痛と吐き気で起き上がることも大変で、トイレと布団の往復がやっとでした夜になって少し体調も落ち着いたの...
【2012/07/08】 まとめwoネタ速neo
プロフィール

mikimikimikipon

Author:mikimikimikipon
かわいいもの大好き♪の主婦兼声楽家です^^
家族5人と犬・ネコ×2・コザクラインコ・カメ・熱帯魚と一緒に賑やかに生活してます。
色んなものの紹介と日々のあれこれを書いていきたいと思います。

アクセスありがとう♪
thank's♪
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2472位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
623位
アクセスランキングを見る>>
スイッチ♪
お小遣い☆プチかせぎ
ブログ広告ならブログ広告.com

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
検索フォーム


